見出し画像

元祖日の丸軒/東京・新代田

✏️こばやし雪の

中級ユーラシア料理元祖日の丸軒 2018.04.06 再訪

元祖日の丸軒ふたたび!
結婚記念日ということで、夫とお食事しました。

大きな絵が壁一面に。

店内、こんな感じです。


■ ターメイヤ

はずせないよねターメイヤ。

■ シシカバブ

ラム肉ごろごろシシカバブ、色彩がグッドです。

■ 白身魚のサルサベルテ

サルサベルデ.com

■ ほうれん草のカレーとナン

ほうれん草のカレー
ほんとはこの日、「自家製チーズと獅子唐と青豆のカレー」を食べたかったのですが、店主ぺぺ・アンドレさんの「赤ワインに合うのはほうれん草のカレーだよぉ〜」というおすすめに従い、またほうれん草にしちゃいました。

結局この日もお腹いっぱいでデザートは食べれませんでした。
次こそ「グレープフルーツのザバイオーネ」を食べたいですナ。



帰り際、
夫が「今日、結婚記念日なんです」って言ったら、
店主さんが「結婚記念日でも、鯉のぼりでもいーんじゃない?何かにつけてまた来たらいいね、おめでとう」って言ってくれました。

素晴らしく芸術的なごちそうをありがとうございました!

サポート、めっちゃうれし🙏✨