見出し画像

MIO PIZZA/東京・荻窪

✏️こばやし雪の

MIO PIZZA(ミオピッツァ) 2018.07.15 再訪

絶賛猛暑、こばやし雪の、平成最後の夏。

トキオくん(4歳)が、またミオピザに行きたいとリクエストということで、ユリトキ親子とご一緒させていただきました!

■自家製リモンチェッロとアップルジュース

レモン味、アルコールですが、私にとってはジュースのようなものです😆
とっても夏に、爽やかで美味しいです。

アップルジュースを見ているロボット子守。
電車がトランスフォームした者の擬人化らしいです、ただ者ではナイ。
さすがです、トキオくんを夢中にさせているよ、かっこいいねぇ。


■ ブロッコリーとガーリックの冷製

ブロッコリーが好きです!
ごちゃごちゃしていない、シンプルなブロッコリーなのに、自分で作ったら絶対ここまで美味しくは再現できないんだよなぁ…

シンプルなお料理だからこそ、お店で食べる価値ありです!


■ ミックスピザ

とうきびが嬉しい、彩りがハッピー。
薪火の焦げ目が尊い。


■ パンチェッタ

生青のりが入っている。
生青のりと、チーズと、ベーコンって…
もはや大好きなものしか入っていないから、おいしい予感しかしない。
かなり好きかも…一番好きかも!


■ チチニエッリ

しらすのピザ。
トキオくんが小さいえびのヒゲを丁寧にとって食べていました。
わかる。

しらすといえば江ノ島を思い出すのだ…


■ 薪窯

火、まぶしい、薪窯尊い。
ご夫婦二人でこのピザ屋さんをやっている。
いいなぁ、素敵だなぁ、このお店の心臓みたい。

夫婦二人三脚で自営業で生きるという生き方があるということに、40代になった今、今更ハッとするのです。

感動の涙が出てくる。
つつー。(頰を伝う涙)


ありがとうピザ窯。


ごちそうさまでした😋
またすぐにミオピザに行きたいです。

サポート、めっちゃうれし🙏✨