見出し画像

バインミー☆サンドイッチ/東京・高田馬場

✏️こばやし雪の

バインミー☆サンドイッチ 2018.05.10

高田馬場のバインミー☆サンドイッチが狂おしく大好きです!
いつも行列ができていて、みんなから愛されています。

■ ベトナムハム

まずは定番の「ベトナムハム」。
レバー&パクチー追加は必須です!
この中に3種類のベトナムハムが入っております!!

私はキクラゲが嫌いというか食べる意味がわからないので、あんかけ焼きそばなんかに入っていると端っこによけるタイプの人間なのですが、このハムには細かく刻んだキクラゲが入っていて、それがまたおいしく感じられ、キクラゲの存在意義を認めた唯一のものです。

あと、粒ブラックペッパーのゴロゴロ、軟骨のコリコリ。
食感がたまりません。

遠い目でベトナムを想いながら食べる…

ベトナムが好きなような気がする(行ったことはないけれど)。


■ カリカリ豚

そして「カリカリ豚」!

このきつね色のカリカリした部分が本当にカリカリで超絶おいしいンです!

私はなますを別にしてもらって、持ち帰り、お家でのんびりビールと一緒にいただくという至福のスタイルでバインミーを食しているのですが、このカリカリ豚に関しては、お箸で具を食べ、カリカリ部分を目視していただきます。

カリカリ豚だけでもめっちゃビールのおつまみになる〜。


■ 春野菜

続いて「春野菜」。
おっと、これにはレバぺは追加しないよ。
なぜなら圧倒的おいしさのここんちのフムスをストレートに味わいたいから。

旬のスナップエンドウとブロッコリー、アボカドがゴロゴロ入っているよ。
野菜!野菜がうめぇぁぁぁ!!
フムスLOVE♡
だよ♡

サポート、めっちゃうれし🙏✨