2023年の振り返り

今年の振り返り
1月、Dcard(台湾のSNS)公式が開催された創作者集会「DCARD WAVE FEST 1ST」に出席。

3月、八木商店さんからお誘いを受けてYoutube liveで共演させていただきました。

3月、noteを始めました。長文の置き場として風習や怪談などを書いています。

3月、嗣人さんのご承知で夜行堂奇譚の奏皷夜花を翻訳させていただきました。

7月、初めての関東旅行に行きました。言霊怪談会で大好きな朗読師136さんと作家さんの神沼三平太先生と夜馬裕先生と管理人の彼岸さんと絵師のヤぴさんと会って、サインや撮影までしていただきました。

7月、霜月書斎初の文芸同人誌が発行しました。

8月、初めて台湾最大級の同人誌イベントの一つCWT (Comic Worldin Taiwan)に出展!しかも、三週間連続で、友人の奈梨さん、奶油醤油さん、猫丸さんとともに台北、台中、高雄に行ってきました。

8月、営業のKさんのご承知の上で、ブログに載っているお話を翻訳し始めました。

8月、真夏の納涼怪談祭という企画を立て、1ヶ月間週に三回怪談翻訳をアップすることになりました。

12月、仕事の話なんだけど、グラフィックデザイナーとして、初めての大型展覧会に出展しました。

他にも、
台湾最大級のACG(アニメ・コミック・ゲーム)ポータルサイト『バハムート』にある自分のブログへの総訪問者数が5万9千人突破!

そして、くだんの紀行文は当サイトの特選に選ばれました。

さらに、今年各サイトにアップされた記事は50本を超えました。(主に中国語の記事)

去年より少ないですが、分厚いものはいくつあります。

振り返ると、忙しい一年でした。

最後まで読んでくれた方々
お世話になってる方々

ありがとうございます🙇‍♂️

来年もよろしくお願いいたします。

では、良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?