闇のデュエルから始まるデュエマライフ #001

いつの間にか、旦那さんがデュエマにはまっていた。
大量にパックを買ってきては溜まっていくストレージ。
ネットで知り合った人とバトルして一喜一憂する旦那さん。

なんか楽しそうだし、私もちょっとやってみようかな?

そうして、軽率に初心者プレイヤーとなった。

闇のデュエル

ストレージから適当にカードを40枚×2だして、それを戦わせる。
それが私が初めてやったデュエマのバトルだった。

我が家ではそれを闇のデュエルと呼んでいる。
※○○王ではないが適切な呼び方が思い付かなかった

とにかくマナ。むしろマナしか積んでないターンが続く。そうしてやっと欲しい色が出揃って攻撃してもすぐターンが終了する。

旦那さんにルールを教えてもらいながら何回か闇のデュエルを行って、何をトチ狂ったのか、私は「あっデュエマ面白いな」と思ったのであった。


最初はギュウジン丸

旦那さんは既に鬼タイムデッキを作っていたので、じゃあ私もなにかデッキを作ろうとなり。まずは旦那さんのストレージからキラキラしたカードを集めたデッキを作る。
そこで目についたのが伝説の正体 ギュウジン丸というカード。

なんかめちゃくちゃコスト高いけど強そう(粉ミカン

とにかく何色でもいいからキラキラしたカードを寄せ集めたデッキは、ギュウジン丸を出すために水文明を中心とした構成になった。

当然、こんなデッキが鬼タイムデッキに勝てるはずもなく、結果は惨敗。私はデッキの組み方をネットで検索して、もっとちゃんと勉強しようと思い立った。


水文明と自然文明

ギュウジン丸が、同じ色のカードを集めたデッキならマナが貯めやすく攻撃しやすいという事を教えてくれたので、水文明を集めていて気がついた。
なんか、一部のカードだけ同じマークがついている……?

どうやら、鬼タイムと同じようにバズレンダというのがあるらしい。それは水文明と自然文明のカードのチームであるチームウェイブというらしい。(あまりにも何も知らな過ぎて、この段階で初めて十王編とはなんぞやと調べた)

そういう事ならチームウェイブで集めた方が良くない?

そんなノリで、水文明と自然文明、あとはチームウェイブと書かれたカードを旦那さんのストレージから強奪もとい集めまくった。
でもやっぱり、ストレージだけじゃ、ちゃんとしたデッキにはならない……。

そんなこんなで、私は初めて、Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブを開封する事になる。


終わらない戦いの始まり

ちょうど、国からの給付金が手元にあった。最初は旦那さんの好意(沼への誘い)で数パック買ってもらって、次は1BOXを自分で買った。そして気が付いた。

同じ3000円でも、ソシャゲは10連、デュエマはほぼ100連では!?

その時は露ほども思わなかった。
「まぁソシャゲよりいいし…」
「手元に残るし…」
「最悪売ったりもできるし…」
みたいな言い訳じみた自己暗示をかけ続ける事になろうとは……。

全パック開けると、なんとなく目玉のカードが出て来た。旦那さんが買ったパックから出てきたカードも有難く頂戴して、とりあえず運が良ければギリ勝てる、みたいなデッキが完成!

その他色々なパックを追加で買ってカードを吟味してトライ&エラーを繰り返して…気が付けば毎日晩御飯の後はバトルしているし、土日はカードショップでパック買ったりストレージで欲しいカードを探したり、すっかりデュエマメインの生活になった。

しかし、ようやく出来上がったバズレンダデッキも、旦那さんの鬼タイムデッキには上手く勝てない。(私が鬼タイムにビビリすぎて精神的に負けているという説もある)

私はこの鬼タイムデッキに3勝することを、デュエマライフを送る上での当面の目標に決めたのであった。


なんの参考にもならない、作りかけデッキには少し勝てるようになってきた私のバズレンダデッキは、また次の機会に紹介します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?