見出し画像

最終回

どーも、まさきです。

ブログのお引越しに伴い、こちらでの投稿が今回で最後になります。

ブログの投稿数を振り返って見ると、僕は65記事アップしていました。週一でアップしていたので単純に65週間、1年と約3ヶ月の間続けていたことになります。
僕はとにかくコツコツやり続ける事が苦手な人間で、文章を書くことは特に嫌いでした。学生時代を思い返して見ても、夏の生活なんかは夏休み最終週に慌ててやっていましたし、読書感想文は本当に嫌いでした。
そんな僕がこの長い期間ブログという文章を書き続けてこられたのにはとても驚いています。

振り返ってみる


ブログ書き始めの記事とかは、自分の欲しいものや体験を書いていました。それを続けていくのは見てくれる人にどんな価値があるのかな?そもそも誰が僕の体験なんかを見たいのだと思い、方向性をシフトしました。
僕はアウトプットのすることが苦手だったので、この場をアウトプットする場として使うことにしました。
そうすることで、たまたまでも見てくれた人にとってプラスになるんじゃないかと思い、毎週インプットし、アウトプットすることができました。
それによって今まで気にしていなかったことなどにも意識が向き、自分のライフスタイルやマインド、思考が変わっていったかなと思うと今回の取り組みはよかったんじゃないかなって思います。改めて振り返って見ると、情報のアウトプットをしているだけで、自分なりの考えがなく、ググれば出てくるような内容だったかなと反省もしています。ただ、自分がどういう考えをしているかって表に出すのはすごく苦手なんですよねw
心のうちで思っていることってむちゃくちゃマイナスに思っていることも多いし、そもそもができた人間ではないので言えないようなことばかりですw
それに本当に何も考えていないことが多く、その場の空気に合わせて生きているところもあるので、話せることがないというのもあります。

そんな僕がファンクラブで発信すること

今後のブログはファンクラブ内で主に自分のこと発信していこうという話になりました。
先ほど書きましたが、僕は自分の内のことを発信することが特に苦手です。自分がどういう風に考えているのか知られてしまうことで、今までの僕がなくなってしまうようで怖い気もします。今までの僕というのは外側の空気に合わせて生きてきた自分です。
ただ、これからの時代は個人を発信していくことができなければ、生きていけない時代になります。むしろ、もうなっています。
なので、今まで以上に自分と向き合い、起きている事象や、湧いてきた感情にフォーカスし、これってこういうことでああなっているんだなぁとか、こういう理由で自分は今嬉しかった、怒ったんだなと、自分のことを理解し、ありのままを書けるように頑張りますw
もし、興味があれば、ファンクラブに入って見て頂き、お声がけしてもらえると励みになりますのでよろしくお願いします!

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?