見出し画像

顔痩せ結果発表

こんにちは!りさてぃです!


先週お話ししました、1週間リファチャレンジの結果発表をしていきたいと思います👏🏻


前回の記事を読んでない方もいらっしゃるかと思いますので、リファ1週間チャレンジのルールを説明していきます。


まずこの企画をしてみようと思った経緯はといいますと、今のご時世マスク必須な生活が続いており、うんざりされている方も多いのではないでしょうか。
私も大好きなメイクはできないしお肌のトラブルは起こるしで、正直うんざりしてます。。

ただ、昔はマスクが好きでした。

理由はコンプレックスな丸顔を隠すこともできるし、マスクをするとなんだか少し可愛く見えませんか?笑

マスクをすると可愛くなる

これには仕組みがあって、覆われていて見えない所を自分好みの顔に想像して見てるんですって!

要するにマスクをして可愛く見える人は顔がデカい。
そういうことなんです。


ということでこの長いマスク期間中に
長年悩み続けてきたこの丸顔とおさらばし、
マスクを外したときに垢抜けれるよう
小顔チャレンジに挑戦してみました!

では、やり方です。

ご存知の方も多いと思います大ブームとなりました、“リファ”を1週間毎日30分間コロコロし続けて、小顔になるかどうかの実証です。

今回私が使ったリファはこちらです。

画像1


顔、体両方に使え、そして防水仕様の“リファカラットレイ”という商品です。

さて、さっそく結果からみていきましょう!

ビフォア

画像2



アフター

画像2

写真の顔色が違うのはお許しください、、笑

さて、簡単にお伝えしますと
チャレンジ失敗です(泣)


見た目に目に見えるような変化はありませんでした。

ただ、体感的にあった変化はすこーしだけありました。

私は朝目が開きにくく顔もむくみやすいのですが、毎日夜のスキンケア後に取り組んでいたせいか
いつもよりすっきりとした朝を迎えることができました。

また、写真では残していなかったのですが、若干あごの下のお肉が引っ込んだかな、、?
というきっと周りからはわからない自分だけの成果がありました!


でもこのあごの下ってなかなか落ちないですよね?
なので私的にはこの変化にとっても満足です!


この1週間チャレンジを通して感じたことですが、きっと何事も1週間続けるだけでは劇的な変化を望むことは難しいのではないかと、継続して取り組むことが大切なんだと感じました。

リファもたった1週間でこのような変化があったということは、きっと続けていけば確実に変化があると思います。

私も今回1週間チャレンジに挑戦して、目に見える変化がないからと言って無駄だだったとあきらめるのではなく、
これからのモチベーションとしてコツコツと続けていこうと思います!

もしも、私がすっごく小顔になることができたら
その時はまた皆さんにお伝えできたらと思います。
もしも、です。笑


因みにこのリファですが、メイク前に行うと
むくみも取れるしメイクのノリが良くなるという口コミもありました。
ぜひみなさんも挑戦してみてください!

そして、効果がありましたら教えてください。笑


お読みいただきありがとうございました。
それではまた来週!

山内利紗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?