見出し画像

最後のブログ

みなさん、こんにちは!
もえちゃんです。


野村さんやまさきさんが先に書いているので、
すごく今更感もありますがもえちゃんもブログ最終回です。

もえちゃんブログ
この2週間、今回で最終回なので何を書こうか悩んでいました。
私は2週間に1回の更新で、途中参加だったので書いた数も少ないので振り返るほど書いていません。
なんとこの記事が記念すべき20記事目です!

ポージィでの成長記録や、実体験や思ったことを中心に書いてきましたが
書いていく中であれも書きたい、これも書きたいとたくさん書きたいことが出てきました。
日常生活の中での出来事や自分の考えを
文字に起こして誰かにむけて書きたいと思ったことがなかったので新鮮な気持ちでした。
元々文章を書くことも何かを忘れず続けることが大の苦手で2週間に1回でも書くことには必死でした。

今回まで読んでいただきありがとうございます。


突然話は変わりますが
本当は前回の記事『ニューボーン撮影に行ってきました!』は急遽前日に書いたものだったんです。
元々別の記事を書いていましたが、書きたいものができたので前日に変更して書き直しました。

なので、前回書こうと思っていた
ベビー撮影デビューできるのかを少しだけ書こうと思います。
ベビーアシスタントは七五三アシスタントと同じくらいのタイミングで
デビューしていましたが、カメラマンはまだでした。

1歳以上の撮影は経験したことがありましたが、1歳未満は全く撮影をしていなかったのでまずは練習から。
ベビー撮影は七五三と違い、撮影時間内のお着替えやご機嫌を気にしながらなのでほかの撮影以上に時間に追われます。
でもクオリティは下げず、安全面にも考慮しつつ、ご機嫌が持つよう素早く撮ることは必要になります。
七五三撮影練習の時も思いましたが、やっぱり難しい・・・。
いろんな人にお手伝いをしてもらいながら人形やぬいぐるみを使って練習し、いざテスト!!
テストの結果まだまだ改善点はありますが、無事合格しました!!!
デビューまであと1週間くらいあるのでそれまでに改善して
これからはベビー撮影もいい写真をたくさん撮っていきます!


今回でブログは最後ですが、スタジオ・ポージィや私のインスタグラムで成長記録やわたしもことなどを今後も発信していきますので、
興味ある方は応援よろしくお願いします!

以上もえちゃんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?