見出し画像

特別定額給付金の使い道を考える 2

どーも、まさきです。

前回の記事で欲しい物をリストアップして、どうしてほしいかを自己プレゼンしたとこまでを記事にしました。今回は前回の記事を参考に給付金の使い道を決めたいと思います。

前回の記事を読んでいない方は読んでからこの先を見てください。

物欲リスト おさらい

1、いつもやっているスマホアプリゲーム「城とドラゴン」への重課金。2、ミラーレスカメラがほしい!
3、アクションカメラがほしい!
4、時計がほしい!
5、クロスバイクがほしい!
6、新しいipadがほしい!
7、新しいiPhoneがほしい!


前回のプレゼンを踏まえて

5、クロスバイクがほしい!に決定しました!
やはり健康に気を使うのは今の時代マストだと考えました。実際に自分の身体を鏡で見ると、やはり残念な気持ちになり見るのやめてしまいます。前回の記事にも書きましたが、ベスト体重より20キロも増えて身体も重たくて行動力がすごく低下した気がします。(気持ちの問題なのかも、、、)
クロスバイクに乗るだけでスリムな身体になるとは思いませんが、通勤で使うとなれば毎日乗ることになりますから何もしないよりはマシかなと。
それに自転車で行ける距離での車通勤はガソリン代も長距離乗るより余分にかかりますし、家庭の経済負担を減らせるので一石二鳥ということで。

それぞれの落選理由を書き残しておこうと思います。メモ

画像1

1、いつもやっているスマホアプリゲーム「城とドラゴン」への重課金。
これに関しては候補にあげておきながら、ないかなと考えていました。たかがゲームにそんな大金を突っ込むのは家族をもっている僕がやることではないかな。こんなことに使ったなんて嫁に言えませんしね、、、

スクリーンショット 2020-06-16 0.23.45

2、ミラーレスカメラがほしい!
これはほんとに悩みました。
まず買いたいと考えていたカメラ「sony @7Ⅲ」。
ボディに高性能の手ブレ補正内蔵しており、スチールもムービーも両方こなせる優れもので、ミラーレスカメラを始めるにはピッタリだと考えていました。瞳FAもついており、動き回る子供の撮影にはもってこいの代物です。
センサーサイズもフルサイズとあって今使っているカメラと感覚が変わることなく使えるのもよかったです。が、しかし、頂いた10万円では予算オーバーということで断念しました。

名称未設定 1

3、アクションカメラがほしい!
新しいおもちゃ感覚でほしいと考えていました。Vlogの作成ももちろんやっていきたいと考えていますが、ほかのほしいものと比べると優先順位は低いのかなと思います。クロスバイクがいくらのものを買うかわかりませんが、残ったら買うかも、、、考えていたほしいアクションカメラは「insta360」「DJI osmo pocket」用途は少し違って性能も大きくちがうけど買うならこの二つを試してみたいと思っています。

スクリーンショット 2020-06-16 0.29.47

4、時計がほしい!
欲しいと考えていた時計というのが、「オメガ スピードマスター」
フォーマルでもカジュアルでもどちらでも合わせられるクセのない一本です。これも追加予算が発生してしまうため断念です。

画像5

6、ipadがほしい!
CEOの野村が仕事で使っているのを見ていて、欲しいという気持ちはどんどん増していますが、今の働き方では必要ないかなと判断しました。まだまだ現場での仕事のほうが多く、デスクトップを会社でも与えられていますし、自宅にもmac miniがあるのでやりたいことはカバーできるのかな。でも、ipad使って仕事するのって仕事してるー!!って感じ出てて憧れますね。必要と思えるぐらい精進します。

画像6

7、iPhoneがほしい!
今使っているiPhoneが現役とは思っていませんが、電池の消耗が早いこと以外はOSアップデート後の不具合やアプリが動かないなどのトラブルもなく、全然問題ないので優先順位は低め。


ということで、クロスバイクを買うことに決めたので次回はどんなクロスバイクにするのか、そもそもクロスバイクとはみたいな感じで、何を買うかなどを書きたいと思います!


かなり私的な記事にお付き合いいただきありがとうございました☆

それではまた来週〜♪


おおむら まさき
毎週火曜日更新予定なので興味持って頂いた方はまた見てください:)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?