見出し画像

新しくきたものが今の正解

バイトも打ち合わせも授業も在宅同士の
親子2人の夕ご飯は、鯵の刺身と野菜炒め。
野菜炒めは息子作だったけど、写真撮る前に速攻食べられてしまいました。

「ごはんどうする?回転寿司かラーメンいく?」
「うちがいい」
「じゃなんかお刺身とご飯?」
「いいね!」

というやりとりは全てスマホで。
すぐそばにいるけど、zoomやってる可能性があるので、ドアはノックしない。

若い子はネットでつながると話が早い。
みんな本心をサッと言葉にできる。

目を見て話すのは後でいいのです。
地ならししてから、リアルに臨むのが作法なのです。

いつだって、新しくきたものが今の正解。
いったんそう思った方が、生活は楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?