見出し画像

すきな食べ物は?

神奈川県川崎市にあるシンプルで低価格の写真館
【スタジオオリガミ川崎店】でございます♪
店舗ホームページ


「すきな食べ物はなんですか?」
と聞かれたら、なんて答えますか?

わたしは迷わずに
「味噌おでんですっっ!!!!」
と答えます🍢


みなさん、味噌おでんって知ってますか?

わたしが「味噌おでんがすきなんです💕」と言うと、大抵の人に
「あ〜美味しいよね、あのこんにゃく!」と言われてしまいますが、
実は味噌おでんと味噌田楽は別物です🍢

味噌田楽は、こんにゃくに甘めの味噌が塗ってある食べ物ですよね。
味噌おでんは、愛知県名古屋市の食べ物でその名の通り味噌で煮込んでいるおでんです!

おでんなので、こんにゃくだけでなく
大根や玉子、厚揚げなどいろんな具材が入っています🍳

色は八丁味噌の色なので結構濃い色味なのですが、、、
味噌のコクがしっかりしていながらも、意外とあっさり食べられちゃうんです🤤


初めて名古屋に行ったとき、
味噌カツや手羽先はもちろん知っていたけど味噌おでんの存在は知りませんでした。

濃い味が苦手なわたしは色味を見て正直「いや、食べなくていいなコレは。」なんて思っちゃったのですが😂

ひとくち食べてみて、感動しました!!!!

もう、美味しすぎて美味しすぎて、、、!!!!!

その瞬間から
「すきな食べ物はなんですか?」の質問には
「味噌おでんです!」と答えるようになりました😂💕


なぜ急にこんなに味噌おでんについて語っているかと言うと、、、

来週にはまた愛しの味噌おでんを食べに行けるからですっっ😍💕

いやもう。たのしみすぎる。

おかげでお仕事もいつも以上にがんばれちゃいます🤤



お仕事をがんばるモチベーションがあるっていいですね✨

さーて、残りのお仕事もがんばるぞー!

待ってろわたしの味噌おでん!!!!!!!




店舗情報【スタジオオリガミ川崎店】
所在地: 〒210-0015 神奈川県川崎市川崎区南町16−7 スカイビル 3階 F号室営業時間:9:00~18:00
電話: 044-280-6219
ホームページ  →店舗ページ →問い合わせフォーム →Googleビジネス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?