見出し画像

雑談:年末のまとめに、今後の作りたいものなど

2020年はいろいろな変化の年でした。
ギャラリーの方はコロナの影響で何も出来なくて、良い流れがあったのが停滞してしまった気がして悔しい気持ちもありました。
悔しいと思ったのは不思議と瞬間だけで、贅沢に時間を使うことが出来たり、世界の良い変化に日々ワクワクしています。

やろうと思って、やってなかったことがたくさんあって、その一つがこのブログでした。
文章を書くということを避けていたのですが、もうそろそろ正面から向き合ってみようかなと、まずは定期的に何か書いていくことから始めてみました。なんとか、木曜・日曜の週2回アップするというのを守れたので、三日坊主にならなくて良かったです。

そんなこんなで、書きたいこと、作りたいもの、修理してたいもの、まだまだあります。
忘れずにやろうと思うものを、2020年のまとめにリストアップ。

外ベンチ

日焼けではげてきているので、塗り直ししたい。
サンダーできれいにする → 屋外用のオイルステインで塗装する
備考:ネジをはずして解体してやるべきか、そのままやるべきか悩む。

画像1

かき氷マシンの移動ワゴン

今のところ、夏にしか活躍しないのでシーズンオフは片付けたい。夏に縁日ぽく外に出して氷を回したい。
備考:棚整理の過程でカウンターから移動させた。「シーズンオフは片付けたい」は完了。「夏に縁日っぽく〜」をどうするか検討。

画像2

ショートストーリー

そういえば、うっすらと骨格だけ考えて書き始めたショートストーリーが、なんだかうっかり長い話になってきています。
なんとかコーヒーの話を盛り込みつつ、架空の人々のことを書きつつ、謎めいたものを書いてしまいました。
もう一度言いますが、出てくる人々は架空の人物で、もちろんスタジオオレンジ周辺で何の事件も起こっていません。微妙に現実の設定を取り入れているだけです。
他にも書きたいことがあるので、来年もマイペースに楽しく書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?