100均のスマホ偏光レンズ買ってみた

少し前にこういう商品があると知り、密かに探していましたが

ついに先日、キャンドゥで見つけたので買ってみました🌟

画像1

望遠レンズ、魚眼レンズ、マクロレンズ

は以前からありましたが

偏光レンズは初めて見ました。

ちょっと趣味でカメラやってま〜すって人でもなかなか知らないPLフィルターを

まさかスマホ用でリリースしてくれるとは

100均恐るべし…

売り場にも在庫ふたつしか無かったから

売れてるってことかな??

(他のレンズは大量在庫だったし)

画像2

クリップで挟むタイプ。

私のスマホは問題なかったけど機種によっては使えないかも。あとスマホケースが薄型じゃないと無理。想定より開かなかった。

すぐ試したくなって、自分が運転手でないのをいいことに、車内から撮影。

画像3

ガラスの映り込みを見事に消せた!🥳✨

ただ、人工物も植物も撮影してみたけど、

彩度アップは感じられなかったな🙄

あまりに変化なさすぎてbefore→after写真がただのコピーになってしまったので載せられないというレベル(笑)

沖縄での風景写真は鮮やかさ命だから、期待してたんだけどなー😂

でも、映り込みを防ぐ という目的だけでも110円(税込)なら充分😁

彩度はアプリで調整しましょ(笑)

また面白いグッズ見つけたら試してみようと思いますー!

そして、スマホの写真が溢れかえって困っている方へ😊

デジタル写真整理マニュアルです🌟

紙の写真の整理方法も別記事にてまとめてあります♪



内容のリクエストやご意見ご感想も共にお待ちしております(*´ω`*)