おもちゃよりも0歳児にウケた写真入りグッズ

現在1歳になりたて息子が
寝返りする頃くらいだったかな

実家の両親に
娘の写真で作ったクッションを
プレゼントしていたんだけど、
息子がそれをものすごく気に入っていて

泣きそうになっても
クッションを見せれば泣き止み、

隙あらば
印刷されているかわいいお姉ちゃんの顔に
チューをしたり
撫でてみたりと

それはそれは
想定外の活用法でした。笑

クッションを作って1年半くらい経ち、
洗濯しても、息子が端を噛んでも
色褪せや劣化などもなく
とても綺麗なまま状態が保たれてるのも嬉しい驚き。

実家ではいつもソファーに置かれていて、
両親からも
「写真立てに入れている写真よりも、いつも近くで見られて良い」と
好評だったので
息子の写真を使ったものも
新しく作ってあげなきゃなーと思っております🎀

画像1

ちなみに私はこのレイアウトで
娘の七五三写真使って作成しました🎁
(父の日ギフトだったのでネイビーでシンプルに)

写真がもっとたくさん入れられるレイアウトもあるけど
乳幼児や老眼の両親に顔をばっちり認識させるには
このくらいのサイズがギリギリかなという印象です🤗

画像2

(画像はカメラのキタムラHPより)


クッションに限らず
布製品で写真データを使うときのポイントとしては

・画面で見てる色と印刷される色は結構違う!

ということ。

コントラスト強めに出ることが多いですが
製品により異なりますので一概には言えません。

クッションの娘も、プリントした写真に比べると
だいぶ日焼けした感じになってました(笑)

ですので、
「注文前に最高の加工するぞ!」は
おすすめしておりません😅
色にこだわればこだわるほど、ショックが大きいと思います(笑)

画像3

どんな仕上がりになるのか不安…ということであれば、
白黒写真にしてしまうのも一つのテクニックです😎

(モノクロ加工はスマホ内の写真編集機能に備わってるので
加工用アプリ等インストールしなくても大丈夫ですよ👍)

息子はおねえちゃんの顔に反応していましたが、
こどもは自分の写真が大好きなので
娘も嬉しいようです😚

納期が2~3週間かかる製品なので
プレゼントなど期日が決まっているものに利用予定であれば
1ヶ月前の注文が安心ですよ!

これも重要ポイントですね(笑)

それではまた次の記事でお会いしましょう😉

内容のリクエストやご意見ご感想も共にお待ちしております(*´ω`*)