日本ダービー2021大予想!

日本ダービー予想メモです。
オッズ順で並べてます。(10時00分)

<全馬予想>
01エフフォーリア(外せない)◎
強い上に1枠。間違いなく本命。だけれども、皐月賞では最後の直線速度で負けてる馬はいるので、軸に推せる強さではないです。
16サトノレイナス(外せない)◎
強いにも関わらず、牝馬なので、ハンデとして乗ってる重りが軽いです。そしてルメール騎手が乗ってます。国歌斉唱が広瀬香美さんなので、女の子にチャンスあるかも。
13グレートマジシャン(気になる)○
毎日杯2位、上がり速度は速い。乗り替わりなのがマイナス要素。戸崎騎手は初騎乗戦
12ワンダフルタウン(外せない)◎
青葉賞1着。青葉賞はダービーと距離が一緒なので距離適性
10シャフリヤール(気になる)○
毎日杯1位、上がり速度は速い。乗り替わりだが福永選手は乗ったことある
05ディープモンスター(外せない)◎
皐月賞では良い追い上げ。上がり速度はエフフォーリアと互角。そして武豊騎手に戻る。
08ヨーホーレイク(外せない)◎
皐月賞では上がり最速。位置によっては皐月賞を制していた馬。
14タイトルホルダー(逃げたら外せない)◎
皐月賞2位。田辺騎手の上手い逃げで居残り。今回も逃げるかも。
11ステラヴェローチェ(外せない)◎
皐月賞は3位。上がり速度はエフフォーリアと互角。脅威的な指し。
07グラティアス(苦戦)×
皐月賞は惨敗。先行に戻すか?。戻すにしても初騎乗の松山騎手。考えること多すぎる。
04レッドジェネシス(良い馬)○
距離をかなり練習してきている印象。それなのに乗り替わりとかかわいそすぎる。
15アドマイヤハダル(騎手が良い)○
悪くない馬だが、決め手にかける。そこにきてデムーロ騎手が乗ったから予想難しい。
17バスラットレオン(逃げなので外せない)◎
逃げ宣言。大逃げするんじゃないか?
02ヴィクティファルス(消し)×
マイル向きの馬かな??今回で転向すると思います。
06バジオウ(消し)×
経験不足かな。これから長期的に育てる馬だと思います。乗り替わりも痛手…。
09ラーゴム(期待)○
きさらぎ賞でいい走りで1着。期待された皐月賞は大惨敗で人気薄に。北村友一騎手がケガしてしまい後輩の浜中騎手が乗ります。それだけ勝ちたい理由があります。
03タイムトゥヘヴン(消し)×
ちょっと難しいかもしれない。良いところが見つかりませんでした。乗り替わりじゃなきゃ分からなかったけど。

<買い方の予想>
かなり予想が難しいレースです。強くチームワークの良い馬はいますが、接戦で軸にできる馬が不在です。

単勝  ×買い目が難しい…
複勝  ◯穴馬を買ってもいい
馬単  ×数が多くなり、リターン来ない。
馬連  △数多い
ワイド ◯荒れるので良いと思う
3連単 ×軸馬不在買わない方が良い
3連複 ×有力馬が多く当てるの難しい
枠連  ×人気馬と穴馬が同枠してる

<結局ガチで何を買ったか?>
当てようと思うと、かなり難しいレースです。
買い目が多すぎてリターンが薄い。リターンを盛り込む余裕がありません。

▼▼ここからは有料にしておきます▼▼

ここから先は

103字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?