公開終了('22年4月10日付)ミュージックビデオの二次利用について

※このnoteでは随時、意図の正確さを目的とした更新をさせていただいております。


2022年4月10日限りでこれまでの映像作品を公開終了いたしました。
詳細:note -「おはなし」(https://note.com/studiohayashida/n/na85b39f7430f

当該映像をそのまま二次利用されている対象の今後につきまして、原作映像の二次公開物のみが残りますと、映像作品自体の意義や、映像作品の今回の始末の意義の面において齟齬が生じる可能性を危惧しております。
つきましては、作品の持つコンセプトの一貫性や、責任に関わることであると存じます。


従って、原作公開終了の1週間後('22年4月18日)以降は、
二次利用対象を含め、原作の映像・画像の公開(限定公開含む)を一切禁止の方向で、なるべく取り下げていただきたく存じます。
(YouTubeであればエディタ機能の全ぼかしで非表示にしていただいても構いません)
また動画投稿サイトに限らず、SNS上においても、公開はお控えください。

※インスト音源の配布は2022年12月9日に終了しました。
当インスト音源を使用して既に公開済みの二次創作音源につきましては、公開継続は任意とします。
追記('24.2.1):基本的には私からのバックアップ等はできかねますので、何卒ご了承ください。



当該映像作品を常識の範疇での参考、イメージをして創作していただく分には構いません。
原作の映像・イラストをそのままご使用(付加、トリミング、著しいトレース等含む)されていない限りは二次創作していただいてOKです。



その他ご不明の際は、ホームページ掲載のメールアドレス宛に随時ご連絡くださいませ。




ひとときのあいだ、たくさんの方々に作品を気に入っていただけて良かったです。
ありがとうございました。



<作品利用のその他禁止事項(従来の規約同様)>
・公序良俗に反する利用
・著作者の不評につながるような形
(名誉毀損、誹謗中傷、不要な目的)での利用
・無断商用利用
・二次配布

何卒よろしくお願いいたします。



追記('24.2.1)
私のこれまでの半可な認識や表記の仕方ゆえに、特にご連絡の際などは
皆さまに大変失礼、あるいは間違いにあたる対応をとってしまっていることもあったかと思います。その点も含め、遅ればせながら、この度はご迷惑をおかけしましたことを謹んでお詫び申し上げます。
そして既述のような自分にも拘わらず、尚も寛大なお言葉ばかりいただけたことには大変感謝しております。同時に申し訳ないという気持ちもまたございますが、この先も自分なりのせめてもの償いと恩返しができたらと思います。

林田匠