見出し画像

社長note~バイク~

開業してから24日目。まずは30日続けることから始めよう!
これまで読んだ本や経験したことを綴りながら振り返っていきます。

バイクと私。


1.免許取得

大学時代にしかできないものをと、チャレンジした中型二輪免許。厳しかった親には内緒で、免許を取得した。

大学生のバイカーも多く、かっこいいなとあこがれた免許を取得した。

152cmしか身長がないので、足つきが悪く、教習もなかなか大変ではあったが、何とか運転することはできた。
大型だったり重量の思いバイクは扱うのが困難ではあったが、アメリカンなど足つきのよいバイクや、排気量の小さいバイクも車種が豊富になりつつあったので、夢が広がった。

2.勇気

友人がバイクを購入する中、結局私がバイクを手にすることはなかった。

ローンを組む勇気もなかったし、置く場所を考えると、窮屈になるのでは?と心配し手が出なかったのである。

また鹿児島に戻る事を考えると、購入したバイクをどうやって持って帰るかを考えたときに、自分で高速を運転する?と思うと一気に不安が押し寄せた。

バイク免許取得は勢いでできたものの、その後の管理については自信がなかったのである。

また整備の知識もない上、万一故障したら、、、と思うとますます怖気づいてしまった。

免許は完全にペーパー化してしまったのである。

3.将来の夢

結局、免許証にちょっとオマケが付いたような状態になっただけだが、バイク好きの人とのバイクの話をしたり、免許を持っているというだけなんかかっこいい気がした。

いずれにしてもその後のバイクの管理は難しかったため、勇気が出なくて正解だったと思う。

今私には9歳と5歳の息子がいる。
さらに私の影響で大の仮面ライダー好きだ。
仮面ライダーにはアメリカンを始めさまざまな車種が登場する。

将来、改めてバイクを購入するか、息子たちとバイクについて話せる日が来るのも楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?