最終少女ひかさ さよならDNA

こないだ知って、その曲の格好良さと、ボーカルの声の良さと、メンバー全員のキャラ立ちの素敵さと、何より、歌詞にやられて一瞬で大好きになってしました、最終少女ひかさ。
アルバムを即座に購入し、ずーっと聴いてるんですが、やっぱり歌詞が最高。
日本語ラップ的な自己言及歌詞が素晴らしい。
『媚を売れ』とか『商業音楽』とかの「これはあなたの歌です」ではなく、「これは俺の歌です」という主張は、それが故に心を打つ。
表現者、という言葉が久しぶりにピッタリなバンドだと思います。
苦手な人は苦手と思いますが、苦手な人に対して、突き放すのでなく、きちんと手を振ってお別れできるような優しさも持ち合わせているところが大変クレバーとも思うのです。
オススメ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?