見出し画像

【赤い食べ物シリーズその5〜ベリーベリーゴジベリ〜】

ベリーべりーゴシベリ〜
つまりクコの実…

薬膳食材として知られるクコの実ですが
そういえばクコの実って
ドライになったあとのドス黒い感じの赤のシワシワの状態しか知らなかった!(失礼…笑)
と、画像検索して気づきました…笑笑

実際には
枝にぶら下がってる植物としてのクコの実は
生き生きとした(当たり前か…)
ぷっくりツヤッツヤの
みずみずしく赤い
小さな可愛い木の実でした
(形容すればするぼどどこまでもドライのクコの実の姿をこき下ろしてるようになりますが…汗)

もしもクコの実の妖精がいるとしたら
きっと一緒に可愛いくぶら下がっているに違いない❣️
とワタクシは妄想しております

生まれ持ったクドイ性格ゆえ
描けば描くほどいつもToo Muchなクドイ仕上がりになりがちなので
今回は精一杯のアッサリを意識してみました

余談ですが
赤い食べ物シリーズ
別にネタに困ってないんですけど
ウチのメンズがこぞって赤い食べ物のネタ提供してきて困ります…
日々赤い食べ物を見かけるたびにコレは?ってきいてくるのやめてほしい…
マグロは?肉は?とかね…💢
身近な人には遠くで見守っててもらいたいタイプです…笑笑

ということで
ベリーベリーゴジベリーのイラストも
みんなのフォトギャラリーに入れますので
気に入ったら使ってみてくださいね💖

応援頂けると嬉しいです❤ ^v^