見出し画像

【グリーン車のオンナ】

久しぶりに新ネタを描きました。

その名も【グリーン車のオンナ】

日々せっせとかつ細々と配信しておりますPodcast『人生を愉しむ天才になりたい♡英香制作室ラジオ』でもお話ししているのですが。

(コチラね👇)

会社でマネージャーをしているお友達が、マネージャークラスは出張の時はグリーン車に乗れるって知らなかった〜みたいなことを話していたのがきっかけで生まれたこのイラスト。

当然、イラストを描く前からタイトルは決まっていました!

そうなると自ずとシチュエーションも決まっていたといえます。

デキる女+グリーン車です✨✨✨

想像しただけでテンション上がりましてとっても楽しかったです♫^w^

実は今回のイラストにはこだわりポイントが3つあります!笑


ポイントその1:「時代の先端をゆく雑誌・ウェッジ」を入れる。w

新幹線乗るたびに車内放送で宣伝される「時代の先端をゆく雑誌」。あのシュールな車内放送を何かのネタにしたいと常々思っていまして。此度、その思いは遂げられました!🙌


ポイントその2:バッグはバーキン✨靴はルブタン✨

できる女の素敵ファッションを妄想するとこうなりました。わたしは恐らく生涯お世話になることのないブランドなので妄想で愉しみますよぉ〜♬ww


ポイントその3:靴を脱いで寝ちゃう!

素敵ファッションは窮屈で身につけているだけで疲れます。頑張る女子たちには、せめて移動中の車内ではぜひともできるだけ心地よい環境で睡眠時間を確保して身体を休めて欲しいな、という願いです。(余計なお世話の老婆心ね。w)


今回は初めて描いてるところの動画を撮ってみました。

👇こちらのインスタの二枚目に悶絶しまくり消しゴムで消しまくりの動画があるよ。笑

そして、人生初のタイムラプスという早送り動画も撮ってみました!

余談ですが、実は「タイムラプス」という名前を「タイムプラス」だと思っていて、オットに「タイムプラスめっちゃ面白いよ!」と得意気に自慢したところ、「タイムをプラスしたら意味ないじゃん」とサクッと突っ込まれて悔しい思いをしたので、ここでネタにして昇華してやります。w

ということで、こちらでタイムをラプスしたやつを(根に持ってる…笑)アップしていますので、よかったら御覧くださいまし〜♪

👇ついでにフォローなんてしていただけたらめっちゃうれしいです!

こんな感じで作業中の動画とか、これからもインスタにちょろちょろ載せてみようかなと思ってます♬


そんなわけで。

働く女子にめいっぱいの敬意とエールを込めて♡


【グリーン車のオンナ】

グリーン車の女完成写真

ぜひ、note記事の見出し画像にお使いいただけたら嬉しいです♡

そいでもって、応援購入いただけたらもぉ〜っと嬉しいです♡^w^

👇ここから画像をダウンロードですよん♫

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

応援頂けると嬉しいです❤ ^v^