見出し画像

micaelのお仕事、入りたくない部屋があるんです編

8月の2軒目のmicael(ミカエル)のご依頼のA様。

「怖くて入れない部屋があるんです」

これは除霊が必要か?霊媒師の手配か??と、
恐る恐る(笑、カウンセリングにお伺いしました。

2LDKのメゾネットタイプの綺麗なお部屋。
使いやすそうな広い間取りの素敵なお家です。

カウンセリングでお話しをお聞きしたところ...

⚪︎とにかく捨てられなくて物が多い。
⚪︎大好きなケーキ作りのスペースが無い。
⚪︎ベッドで寝れない。
⚪︎怖くて入れない部屋がある。

が改善したい内容でした。

お部屋を見せていただいた所、
ほぼリビングで過ごされているご様子で、
せっかくの2部屋が活用されていません。

⚫︎お部屋の使い分け
⚫︎お仕事と作業部屋を作る
⚫︎要らない物の処分

この三点を基本に家をフル活用して氣が流れるお部屋に美変えるしてみました。

まずはリビングのビフォー写真

ソファーを背もたれに床に座ってこたつで作業、そのまま寝てしまう...
その悪循環を断ち切ります。

リビングは大きなカウンターテーブルを置いて、お仕事とケーキ作りのお部屋に変身!
白とナチュラルな木地に黒とゴールドをアクセントにして大人ナチュラルなイメージ作りをしています。


リビングのお隣のお部屋のビフォー

たどりつけないベッドルームでしたが、寝るだけには空間がもったいない感じです。

リビングとの扉を取り外して、くつろぎのリビングルームに変身!

ソファーとテレビをメインに配置しました。
音楽を聴きながら本を読む時間が増えそうな空間になりました。


問題の入りたくない部屋...
西北に独立したクローゼットのあるお部屋は寝室に!
まずは、本当に必要なのか?問いかけながら、
片付けの作業に1日費やしました。

暮らしているうちに少しずつ人生のステージが変わって不要になる物は沢山あります。
気がつけば過去に囲まれている自分が居る。

自分を見つめてその都度ジャッジして行く事で無駄な物を所有せず快適な環境を作る事ができます。

丸一日の作業の後半には、Aさんはご自分で過去を手放す大きな決断を何個もしていました。

念願だったドレッサーのある、プライベートな空間を作りました。
家具は白でスッキリまとめてます。
大好きなピンクのベッドカバーが引き立つ事でしょう。

怖い部屋が安心して休める空間になりました。

私のマイブームな丸いミラーを設置❤️
白を選んだ事でお部屋が広く見えて素敵です。
ピンクのアンセリウム!

ベッドカバーは思いっきり好きなものを選んでいただく宿題を出しました。
あれがいいかな?これかなぁ?と楽しそうに探していらっしゃいます。

これからは、
自分の大好きに囲まれて暮らして欲しいです。


各部屋にグリーンもご提案しました。
植物の浄化や癒しはとても大切です。
お手入れすると応えてくれます。

花瓶もディスプレイに追加したので、
花のある生活をしていただきたいです。

先日、
あの作業台で作ったケーキをいただきました。
趣味にしておくのはもったいないクォリティでした。

好き❤️がまた何かに変化する日が来るかもしれませんね!


A様ご依頼ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?