見出し画像

LINEメッセージ!送ってから気づいた件。嗚呼...

関東甲信越、東北地方は梅雨明けしましたね♪

夏空が広がり、セミが鳴いて「THE夏!」な感じで目覚めたBMW専門店Studie AGのWeb係です。

#夏女だからこんな朝が好き


さて、今日はやらかしてしまったお話 (-_-;

LINEメッセージを送ったけど...

スクリーンショット 2021-07-17 18.02.40

昨日7月16日(金)の12時頃に、週末の各店で行われるイベントのメッセージをLINE公式で配信したんです。

これは、神戸、福岡、名古屋と広い地域でのメッセージだったので、おともだち登録してくれた方全員に送ったんですね。

そして、、、その3時間後、、、

スクリーンショット 2021-07-17 18.02.54

名古屋店限定のお知らせが急遽はいり、メッセージを作成。

明日、明後日で開催されるカラーシートベルト当日巻き替えが3枠空いているってことをお伝えしたくて、前に送ったメッセージから3時間しかたっていないのに、全員に配信してしまいました。

この時点では、気が付かなかったんですが、夜にデータをみたら、ブロック数が上がってしまっていたのです(泣)

4名のブロックが6名に(泣)

スクリーンショット 2021-07-17 17.55.55

たかが2名と思うかもしれませんが、こーやって地味にブロック数があがっていってしまうと、解除してもらうには大変なんですね。

こちらではどーにもできないし。。。

LINE公式のメッセージ配信には、地域限定ってゆー素敵な設定があることに送ってから気が付きました。

次回からは、ちゃーんと地域を設定して送りたいと思います。

なので、ブロックした方、お願いだから解除してくださいね(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?