見出し画像

初めましてのご挨拶

こんにちは、コウシロウです。関西大学1回生の現役大学生です。
何か簡単に呟くような場が欲しいと思いnoteを始めました。
今後ここでは本当に些細なことや大学での出来事、自分なりの思いなどを書いていきます。
「同じ思いです」「若いっていいねー」「面白い!」「つまらんが暇つぶしになる」など様々な思いを抱きながら興味を持って見て頂けるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします。

ここからは僕について少し書きます。何者かを少しでも知って貰った方がいいでしょう。
僕は中学受験で第一志望に落ち、第2志望校に進学。結果的には非常に楽しい中高生活を送ったため良かったなと感じています。良い友達、先輩後輩に恵まれました。部活はフィールドホッケーと放送部に所属していました。6年間は勉強3割フィールドホッケー4割遊び3割ぐらいで頑張りました。

そして大学受験。某旧帝にある特殊な学部に惹かれ、総合型学校型一般のすべてを受験。総合型は唯一のそこ対策専門塾に通い対策をしっかり行なったものの2次試験で不合格。あまり力を注がなかった学校型は1次不合格。そして共通テストは実力以上が出て7割を超えD判定。ただ難化した2次で不合格。中期で受けた奈良県立は合格、後期は権利破棄しました。一方私学は一般と共テ利用で関関同立近大甲南西南を受け、関大関学近大甲南西南に合格しました。受けた中で対策したのは惹かれていた関大だけで、そのまま関大に進学しました。

現在はフットサル・バドミントン・サッカー観戦・アウトドアのサークルに加入し、個別指導(不定期)・イベント(不定期)・裏方(シフト制)のバイトをしています。
趣味はサッカー観戦と旅行です。お金を貯めたら大半はこれらに費やすつもりです。

この他色々ありますが、それらは追々書き記していきますのでお楽しみに。
今後よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?