受験生、一周回ってnote。

noteっていう場所にはいろんな天才がいて、(もちろん努力の天才も含めて。)僕みたいな稚拙で他人にどれくらい価値があるかわからないような文章を書く自称クリエーターは、ときどき、というか高頻度で投稿をやめたくなるムーブが訪れる。

そのたびに、「まずは自分のために文章を綴ろう」と思って復帰する。そしてまた、才能の差を痛感し、ろくな努力もしないまましばらくnoteから離れる。

そんなことを繰り返して、また本日戻ってきたダイと申します。


ネガティブな考えはここまでにして、今回このプラットフォームに戻ってきたわけを2つ記しておこうと思う。もちろん自分のために(という建前)。

①受験生としての記録をつけたいから。
②文章力をキープしたいから。


①に関しては、大人になってから自分の受験生のころを懐かしむ一つの手段になったりするかなと。あわよくば、他の誰かがぼくの記録を見て、参考にしてくれたらいいななんて思ったりして。

②に関しては、小論文とかAO入試的なものを受けるにあたって、ある程度の文章力は求められるから、受験勉強の息抜きがてらにnoteを綴って、入試で使うだけの文章力を少しでもキープ(あるいは少しだけアップ)できればいいなみたいなところです。

それと、文章に起こすことで、自分の中の感情とか持ってる情報を整理できるから、それもnoteをやってく意義があるのかなとおもいます。

そんな感じ。


なんにせよ、受験勉強の中で気まぐれにnoteを綴っていければいいなってことです。言い忘れてました。ぼくの志望は建築学部です。受かりますよーに。

よろしければサポートお願いします! なお、預かりましたお金は全額、ぼくの彼女を喜ばせるために使われます。