見出し画像

noteはじめました!

宮崎初!学生だけで運営するバー「HiDANE BAR」で出会った4人の学生経営者。
そんな四人がそれぞれの組織を運営する中で、他では得られないような経験がたくさんありました。
そこで、その一部をnoteにて発信できればと考えています。
今回はそれぞれの自己紹介を投稿させて頂きます。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。



福井沙彩編

HiDANE BAR代表の福井沙彩と申します。

私、現在宮崎大学医学部医学科6年生です。
もう一通り実習も終わり、あとは就職活動、医師国家試験が控えているなかなか忙しい医大生です👩‍🎓🖋

将来は、形成外科専門医を取得後、自分のクリニックをしたいと思っています🏥✨
形成外科、美容外科、美容皮膚科に特化したクリニックを出し、皆様の綺麗を叶えることが出来るよう、尽力して参ります👩‍⚕️🩺

HiDANE BARでは、現在、宮崎を代表する面白い学生が日替わりでバーテンダーをしております🤵🍷🤵‍♀️

学生と学生をつなげることはもちろん、あまり交流する機会のない社会人、企業を繋げる宮崎で話題になっている場所です✨

こんな世の中であるからこそ、宮崎を元気付けたい一心でやっております。
私も宮崎に拾ってもらった身であり、あと一年しか宮崎にいないので少しでも恩返しが出来たらと思って代表を務めさせて頂いております🙇‍♀️
今回のこのnoteでは、普段何気なしに見過ごされている考えをみなさまに共有できたらと思っております。よろしくお願い致します☺️🙏




吉永理穂

初めまして!
WebメディアHiDANE代表の吉永理穂(よしなが りほ)と申します。
宮崎大学地域資源創成学部、半年間の休学を経て現在4年生です☺︎
WebメディアHiDANEでは、どんなささいなことでも「やりたい」と思うことがある方を取材し、ウェブ記事として配信しています。
このnoteでは、HiDANEの代表としての気づきだけでなく、私の「やりたいこと」や日々の生活についても発信していきたいと思っています。
そういったものを通して、このnoteを読んでくださる皆さんが「やりたいこと」を発信したり、見つけたりするきっかけになれたらいいな、と思います。
私自身、このような機会をいただいて、皆さんと文章を通して交流できることをすごく楽しみにしています。ぜひお時間ある際にフラッと読みに来て、たまにはコメントで会話してくれると嬉しいです☺︎




納富 崇編

HiDANEメンバーの納富 崇(のうとみ たかし)と申します。

現在、宮崎大学教育学部3年生です。今年は教育実習もあり、指導案作成に日々追われています🧑‍🏫

その他にも、「ガクセイ塾」という学生だけで運営する塾をやっています!
親の収入の格差に依存しない、全ての子どもたちに同じ支援ができるような取組の1つです!
ガクセイ塾のHPでは、中高生に向けたメッセージ性の高い記事も上げておりますので、そちらもぜひご覧ください☺️

HiDANE BARでは学生の方から社会人の方まで幅広い方と繋がることができればと思っております✌️

noteでは、大学生の僕の頭の中で考えていることをゆるく書いていければいいなと思っております。暖かく見守っていただけると嬉しいです😌




藤島 旺志編

初めまして!
HiDANEメンバーの藤島 旺志(ふじしま おおし)と申します。

現在、宮崎大学工学部3年生です。工学部の勉強に加えて、教員の勉強をしたりと、充実した学校生活を送っております

自身の障害児童福祉施設でのアルバイト経験から、施設で起きている問題を自分たちの力で解決したいと考え、障害児童福祉施設向けの業務をサポートするアプリを開発しています。
現在、株式会社mcs.Linkの登記に奮闘中!!

noteでは、日々の成長、身につけた知識を皆様と共有していきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?