見出し画像

HiDANE BARってやっぱり温かいです。

こんにちは!本日の担当はHiDANE BAR代表で宮崎大学医学部6年福井沙彩です。(写真はメンバーの岩本樹奈と)
このnote始まって以来、初めての投稿になりますが、最後まで読んで下さると嬉しいです😆

やっぱり入るとき、不安なんです。

昨日、7月4日に1ヶ月以上ぶりにバーテンダーとしてHiDANE BARに立ちました!久しぶりで戸惑いや、お客さん来て下さるかなと不安の中始まった営業。

ここだけの話、HiDANE BARに立つとき、お客さんが全然来ないと普通に焦る(笑)

ここが、普通のバイトとは違ったところなのかなと思います。

だって、普通のバイトだったら人来なかったら正直ラッキーじゃないですか。

楽して、お金もらえる事に超したことはないかと思いますが、HiDANE BARではなかなかそうは行かない。

私自身に会いに来て下さる、会いたいと思って下さる、つまり自分自身の価値が少なからずそこで測られていると思うのですよ。

なので、お客さんが来なかった時は、とにかく自分を見つめ直す時間が発生します。

そして、私目的ではなくても、お客さんが限られた余暇の時間の中で、HiDANE BARを選んで来て下さる決定的な要因を作らないといけない。

正直、HiDANE BARは、料理やまさかの飲み物で他の飲食店と勝負してません。
来たい、来て良かったと思って下さるような雰囲気、空間の提供という価値判断が難しいものの提供をしております。

営業していてほっとする瞬間

そんな中、営業が始まり、顔なじみのお客様がちらほら来て下さった。

久しぶりにお会いする人の顔を見るだけで本当に嬉しいし、ほっとする。

そのお客様達は先日終了したクラウドファンディングを心の底から応援して下さった人たち。

また、来たことなかったけど、クラウドファンディングを支援して下さった人や、クラウドファンディングでHiDANE BARを知って下さった人たち。

少なからず、クラウドファンディングによって色々な方にHiDANE BARの存在を知って頂けたのを実感しました。

隣の人、お客様全員がもともと知り合いじゃないのに、繋がっていくこのおなじみの雰囲気。

やっぱりこの独特の温かい雰囲気が好きだなぁ

と思いました。

ああ、これがHiDANEの良さだなと。私が好きになった理由だなと。

私の居場所であり、そして来て下さった皆様の居場所になって欲しい。

来て下さったひとたちの化学反応によって色々な顔を見せるHiDANE BARを是非とももっと色々なみなさんに知って頂きたいです。

みなさんの居場所になる空間を、ちょっぴり変わってるけど夢に邁進する学生が提供していきます。

そんなバーですが、興味のある学生をただいま募集中です。
興味を持って下さった方は、HiDANE BAR公式InstagramのDMからご連絡よろしくお願い致します。

公式InstagramアカウントURL→
https://www.instagram.com/hidane_bar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?