見出し画像

最初の一歩を瀬戸内で #小島愛子 #私がアイドルになったわけ

①私がアイドルになったわけ

私は昔から歌うことが好きです。

どちらかと言うと口下手で、自分の気持ちを言葉にするのが苦手な私ですが、歌っている時だけは気持ちを自由に表現できる自分のことが好きになれました。

また、歌を通して救われてきたことが何度もあり、特にアイドルの歌は曇った気持ちを晴れにしてくれるような曲が多く、私もいつか落ち込んでいる誰かを元気づけられる人になりたいと思っていました。

ですが、その気持ちは胸の内にしまっていただけで、実際オーディションを受けたことは一度もなく、夢は憧れのままでいました。

社会人になって働くようになり、自分の人生を見つめ直した時、本当に自分のやりたいことを考えることが増え、そんな矢先にSTU48の2期生オーディションがあることを知りました。

友達からの薦めもあり、私がやりたいことは、誰かの心に響く歌やパフォーマンスをすることだと感じ「人生は一度きり」と思いアイドルになることを決めました。

②STU48のファンへメッセージ

初めて受けたオーディションにも関わらず、ファン投票で決めるという予想外の方法で戸惑いましたが、SHOWROOM配信を見てくれた方や毎日投票してくださったファンの方々、支えてくれた家族や友人のお陰もあり、1位通過という嬉しい結果で合格することができました。

本当にありがとうございました。

もし、オーディションを受けることなく、憧れのままで終わっていたら、私はアイドルになれていませんでした。

思い切ってチャレンジすれば、いつだって道は開けると思いました。

燻っている想いがあるなら、失敗することはあるかもしれませんが、人生楽しまないと損、人生は一度きりしかないと思い、自分の気持ちに正直になって何でも経験、挑戦していくことが大切だと実感しました。

合格がゴールではないので、これから沢山努力することはありますが、自分の歌やパフォーマンスで誰かを笑顔にしたり、元気を届けられるような素敵なアイドルになれるよう、頑張っていきたいと思います!


③これからメールでこんなこと発信していきます

日々、わたしが感じたことや些細な出来事を、写真つきでお届けしたいと思います♪メールでしか伝えることのない正直な気持ちなんかも書いていけたらと思うので、裏愛子を見たい方は、是非、登録してください(^_^)


▼小島愛子のメールサービスはこちらから登録お願いします!
https://mail.stu48.com/
(※スマートフォンよりご利用いただけます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?