見出し画像

今週あった事とか(7/14〜7/20)

みなさんこんばんは
高校生の視点stu_rskです。

今回は今週身の回りに起こったこと 考えたことなどを文章にしていきます。

なるべく定期的に、このシリーズを投稿できるようにしていきたいと思います。

7/14  日曜日

前日に買った参考書がすでに持っているものだとわかり、シリーズ系の参考書なので交換してもらう

調べてみると本の返品は多くの書店でできないようで、対応は店舗によって異なるそう。交換してもらえてラッキーでした。

7/15 月曜日 海の日

今日は七月唯一の祝日でした。
いつも通り受験勉強をしている1日でした。

海の日「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことを趣旨としていて海の日を祝日にしているのは日本だけだそう。

7/16 火曜日

化学の実験があり、独特の臭いが発生するものであまり得意ではなかった。レポートやらなくては、、、

学校でスポーツ文化講演会が行われた。
内容は自分の知らない分野を知ることができ大変良い機会となった。

7/17  水曜日

学校が二時間で終わり早く帰ることができた。
画像生成AIに触れて技術の進化を感じた。

王位戦第2局が始まった。戦型は相掛かり模様の展開となった。
2日目も楽しみだ。

母親が歯医者に帰ってきて後も、歯がしみるようで、もう一度その日に歯医者に行った。

7/18  木曜日

今日は久しぶりの暑さを感じた。
星野珈琲で削り苺パフェを注文し、めちゃうまかった。

ヨルシカの新曲忘れてくださいのMVが公開された。
曲にあったMVで春泥棒のような切なさを感じた。
また、ヨルシカ LIVE TOUR 2024「前世」の開催が発表された。
筆者は受験のため行けないが、いつかはライブに行きたいと思う。

王位戦は、渡辺 明九段が勝利しシリーズを一勝一敗とした。
終始、渡辺九段ペースな気がした。

7/19 金曜日

今日は母親の誕生日でした。
恥ずかしくて直接は言いにくいが、本当に感謝しています。
このnoteのことを言っていないのでみつけられたらと思うと、、

また本日は藤井聡太7冠の誕生日でもあります。
おめでとうござます!!

また1学期が終わり、通知表が返された。
結果は自分としてはまずまずといった印象。

7/20 土曜日

母親の誕生日のため夕飯はスシローへ。
久しぶりのお寿司でとてもおいしかった。

勉強も集中することができた。

今週のまとめ

ヨルシカの「忘れてください」をずっと聴いていた。
考察も少しずつ進めている。

1学期が終わり、夏休みが始まる。
受験生としてこの夏は頑張りたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?