見出し画像

私がこの世界を好きな理由。

旅行でしばらく離れるので一つ記事でも書こうかと思い立って筆を執る。

私がこの世界を好きな理由はいくつかある。
それは人との繋がりというような他の何かに左右されるものではないので、始めたときからずっと変わらず根本にある。


私がVRChatを始めたのは、VRoidでアバターを作ったことがきっかけだ。
当時、イラストの練習の過程でオリジナルのキャラクターを作っていた。
バ美肉系VTuberに影響されて作ったキャラクターに自分を重ねたり、Live2Dを作ったこともある。

そこからVRoidを知り、自キャラを再現し、好きなキャラクターを再現し、それからその3Dモデルを動すことが出来るらしいVRChatというものに辿り着いた。


そこでの交流については省く。
今回は好きな理由について語りたい。


そうして訪れたVRの世界で好きなところ。
それは絵も文章も、ちょっとしか出来なかった自分が、アバター改変と写真を通じてそれまで成し得なかったような大きな自己表現が出来るところだ。
今まで到底私には出来そうにも無かった表現が、3Dの世界で、VRの世界で、ほとんど無限大の自由で表現可能となった。
好きなキャラクターを作れて、好きなポーズが出来て、好きな世界で絵作りを出来て、好きな思いを込められる。

だから私はいつでも写真を撮り続けるし、イベントをしている。
コーデテーマ会が好きで続けている理由は、みんなの自己表現がたくさん見れるからだ。
みんなの表現を見たいし記録したい。残して行って欲しい。もっと自分を表現して欲しい。

そんなこの世界を好きになって欲しい。


飛行機が到着した。

今日はここまで。

私はみんなの表現が好きだ。
どんな形でもいい。
自由に表現できるこの世界を大いに楽しんで欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?