見出し画像

ゆきおとこさん(お笑い芸人)に聞いてみた。/インタビュー035

ーーゆきおとこさんがどのような人か、初めて見る読者に向けて自己紹介をよろしくお願いいたします。

令和の時代に昭和の男
ゆきおとこです。
と言う、キャッチコピーの
芸歴31年目の
54歳の
お笑い芸人です。


ーー普段はどのような活動しているのか、お笑いのジャンル、場所や配信の種類などを伺えますでしょうか?

漫談家
として、テレビ、ラジオ、
ライブ、司会などをしております
ネットの番組は
毎月三本やっている形です
C WAVEと言うネット放送局
で、
ゆきおとこが詩を詠むラジオ
ゆきおとこの美女対談

あすぴれんとTV

ゆきおとこの素敵に詩的に
と言う番組をしております。


ーーなぜお笑いの道へ進もうと思われたのかきっかけを伺えますでしょうか?

子供の頃
漫才ブームと言う
1980年にありまして
漫才師になりたいと思い
はじめました


ーー現在、漫談家とのことのなのですが、過去にどなたか相方さんと組んで漫才をなさっていたのでしょうか?

こてっちゃん馬場さんと
海千山千と言う
コンビ名で
活動していました


ーー漫談家をなさろうと思った経緯を伺ってもいいでしょうか?

コンビを解散した時
40歳を越えていたので
新しい相方を探し一から
やろうとは、思えず
一人で活動をしていこうと考え
今に至ります。


ーー笑劇ラフプレイを拝見いたしました。
ああいうネタは他にどちらで鑑賞できますか?

インタレスティングたけしさんのyoutubeのチャンネルで私のネタが、結構ある方です。
是非、観ていただけたらありがたいです。


ーー最近は配信を主に行っているのでしょうか?

4月ぐらいからライブの活動が
少しずつ増えてきました


ーー次にラジオについて伺います。
ゆきおとこさんの冠番組が3本あり、
詩を詠むラジオ、美女対談、素敵に詩的に、だったと伺っています。
こちらの3つそれぞれの詳細を伺えますか?

詩を詠むラジオは
毎月第四水曜日
21時から21時50分までの時間
です
北千住のネット放送局
C WAVEから
8年続いている形です

美女対談は
毎月第一土曜日
17時から17時30分までの時間で
こちらも
C WAVEからの配信番組です

素敵に詩的には
千葉のネット放送局
あすぴれんとTV
より
第二、第三
木曜日
18時30分から19時の時間です

全ての番組
さまざまなゲストを招いて
のトークバラエティー番組です


ーー今後、どのような活動をなさっていきたいか、そしてお笑い芸人を夢見る若人に向けてメッセージをお聞かせくださいませ。

一つ一つ大切に、仕事をして行きたいです

そして若人の皆様、あっという間に人生は過ぎていきます。
悔いなく一生懸命頑張ってください


ーーこの度はインタビューにお答えいただき、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?