見出し画像

【攻略】クレイジーカクーム特級tear表

クレイジーカクームの攻略情報が息をしてないので

トロフィー3500達成(7/6現在)から見た

特級の各職毎のtear表を書こうと思います

あくまでも目安で編成によって変わるので参考程度に

個人で書いてるので多少見にくいのは目を瞑ってください



攻撃系

tear1

狂戦士、山猫、司書、魂の導き手

tear2

炎槍、隼槍、蘇生者、風雷君主

tear3

独公射手、邪毒

ネタ

ゲソ(深淵)


基本的に攻撃系はどれも強いし使いやすいです

狂戦士に関してはtear1の中でも頭ひとつ抜けてると思います

サポートが揃ってないなら槍系2種類や山猫がかなり使いやすいと思うのでおすすめです

司書は一応支援系なしでも編成次第では戦えますが基本的にはキャラが揃ってる人向けです




支援系

tear1

春姫、角笛、新米

tear1.5

竜骨

tear2

招雷、潮汐、教練、夏姫(生存系)



夏姫は一応生存系ですが使用目的は支援系なのでここに

支援系はtear1こそ飛び抜けて強いですが

基本的にどれも同じくらい強いです

竜骨がtear1.5なのは山猫とのシナジーがあって使用者が多いのが理由で

招雷や潮汐一体いればトロフィー1500目安に盛れると思います




妨害系

tear1

怪物学者、竜角、隕石

tear2

蜘蛛、災厄

tear3

運命


妨害系は相手にいて負けた時に悪いイメージもちがちですが

個人的にはそんなに評価はしてないです

ただそれでも、tear1はそれなりに使えると思ってます

編成次第なところが大きいので脳死のピン差しはあまりおすすめできません




生存系

tear1

氷河

tear2

溶岩


生存系は数自体かなり少ないですがどちらも強いです

特に氷河は戦略的にも使えて

イーブンな勝負の最後の決め手にもなるので

雪や疾風の代わりに採用が出来ると思います



まとめ

特級は基本的どれも強いですが

攻撃系以外は編成次第になるので

よくステータスを読みながら考えるといいと思います


トロフィー1000を超えるとランキングで海外勢の情報を見れますが

海外勢は特級のランク9↑で覚醒スキル持ちなので

それも込みでの使用になっているので注意が必要です


時間と気力があれば無課金向けに

特級以外の強いキャラや編成等も書こうと思うので

気長に待つか、他の人が書いてくれるのを期待してください

トロフィー盛って気軽に特級以外使えない状況なのでそこも了承ください

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?