見出し画像

POG2023 2024 代替指名予定馬が固まりました

福岡に住んでいる弟が帰省しました
5月の頭ずっと晴れてましたね
晴れ男ですね

だいたい1日くらいは 
5月の5日までに雨の日があるんです

今年は それがなかった分
今 まとまって 降っていますね。。。💦

居住地は 浜松市なので 毎年 この時期 浜松まつり 
というものがあるのですが

大河ドラマとの関連で、松本潤さんが来られたとか


浜松に住んでいながら、浜松まつりに参加できない田舎なので
詳しくは知らないのですが
昼間は 浜で凧揚げ 
あと、騎馬武者行列(毎年やっているのかどうかは知らない)
夜は 街の中を屋台と一緒に練り歩く

感じで

コロナの規制が和らぎ
今年から練りも復活だったみたいで

あまり事件のニュースを聞かなかったので
警備の方々が一生懸命取り締まったのでしょうか
お疲れさまです


その、午後からの騎馬武者行列 ってやつに
松本潤さんが 来られたとかで 68万人らしいです

浜松市の人口は79万人だったかな。。。
ほぼ浜松市民の人口を 一人で各所から かき集める
ジャニーズすごい…

僕はと言うと、先月末に体調を大きく崩し
脚が震えるは手も震えるは…
散々な目に遭い

おまけに晴れている日は それが顕著なので
ほとんど 外に出られませんでした
仕事自体は GW関係なく
問答無用であるため
仕事の時間帯だけは 休み休み外に出ていました

ほとんど外にいないといけない仕事なので
まあ 震える震える

4日に 親戚の集まりがあったのですが(それのせいで仕事が休みに)
体調悪くて 行けませんでした

こういう年は、年に何回かあるのです

2.3年前にも こういう年がありました


仕事をしながらなので 捗らなかったのですが
POG本を読む前に おおよそ出そろいました

非ノーザン縛り 非社台縛り 種牡馬全頭替え縛り
いろいろとありますが 

どれにも対応できるように 300頭ほど
その中でも
この中で決まれば 美味しいなぁ
って馬を 50頭ほど 作らせていただきました

未だに 情報が定かではない馬が 牡馬に多かったため
そこが厄介でした

その中でも
ここで決まれば本当にうれしいというのが

牝馬11頭 牡馬15頭 で

控えは、 牝馬6頭 牡馬18頭


ここから また数頭は
本のコメントなどを読んで 書いていこうかな


という感じになります



読んだ感じですと。。。
関東 関西 特定厩舎に凄く集まった
来季は関西のとあるダービー厩舎に あまり指名候補がいないような。。。

といった具合です


また 後日時間が出来たら 書きます


ひとまず チャート図? のようなものが 完成した報告でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?