見出し画像

セレクトセール 当歳

こんにちは
ダビフレにて 久々に 七夕賞が炸裂しました(笑)

ホウオウエミーズ 前走もそうですが 大好き

シルステ産駒も 掲示板にいますし 案外タフな馬場だったのでしょうか…
そうなると、5着の ランメルト 頑張りましたね


さて

しばしば 
見させていただいている YouTubeの taka's stationさんが 
セレクトセールの当歳を 実況されるとのことで
コメ欄で ちょいちょい 馬の情報入れられたらなぁ
と思い 当歳の配合をみてきました




気になる馬を 絞って挙げます
今回は 上場番号順に


アイムユアーズⅡ インディチャンプ 牝馬

インディチャンプが好きということもあるのですが
母父が短距離マイル の インヴィンシブルスピリットに対し
母母が 2000前後での活躍馬 母母部分はノーザンダンサーもないですし
バランスがイイです

インピード ロードカナロア 牡馬

サドラーにデインヒルを持っている点が好感
それでいて、バステッドのクロスも持つことから 
ある程度スタミナもあると思われます

それでも、2400はこなせる 2000なら走る ってくらいだと思うのですが
楽しみです


カレドニアレディ ダノンキングリー 牝馬

ロイヤルアカデミーⅡとストームキャットの ニアリークロスです
牡馬だとダートに出る可能性もありますが 牝馬ならば
本当は ストームキャットは スパイツタウンを経由したいんですが
あんまり日本に来ないんですよね


シーズアタイガー コントレイル 牝馬

おそらく億は超えるでしょうね
誰が落とすんでしょうか 気になります

Storm Cat の 3×4と Unbridled、Cahill Road の全兄弟クロス
強烈なクロスですねぇ (笑)

牝馬なら 面白いと思います 体質さえどうにかなれば…


ファンスター キズナ 牡馬

配合的には この馬が一番好きかもしれません
ナスキロ血脈のミルリーフを持ち
トムフール ニジンスキー と キズナと相性の良い血がたくさん

それでファンスターは マイルで走っていた馬
(豪州のレース調べるの大変だった)
スピード面もある程度は 保証されます

ファンスターの姉 ヤングスターが1歳の上場番号1番なので
たぶん 期待されている牝系だと思われます


エリカポンシャン アルアイン 牡馬

前回の記事でも少しだけ触れているのですが
母母シャンドランジュが かなりの姪繁殖だと思っています

エリカポンシャンは デビューしていませんが
順調だったならば 相当走ったと思っています

それくらいなのですが 理由としては それだけで充分ではないでしょうか

アルアインの母 ドバイマジェスティの部分が ノーザンダンサーを持ちませんし

ドバイマジェスティ自身が 米国血強めなところに
母母シャンドランジュが そうではない血を 多数保有しているところ
イイ バランスだと思われます



もっと 挙げようと思えばいるのですが
種牡馬別に6頭 楽しみです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?