2024年1月2月よかった曲

来年くらいに、あの頃何を聞いてたのか思い出すため用の記事!
別に2024年に出た曲とは限らない

帝音国際学院 - 熱電爆散 (Prod. チバニャン)

チバニャンはネ申
オタクとは最も遠い出自なのに、バカよすぎるオタク曲ばっかり投下してくモンスター
よく考えたら今年電音部の曲ばっか聞いてる
年始のライブ行けばよかった 次は絶対行く

女王蜂 - メフィスト

推しの子見てないから知らんかったけどよすぎ
OPもEDもかなり恵まれてるすごいアニメだ
見たほうがいい?

ぬゆり - ブリングミー

曲もいいけど、PVのアニメもよすぎ
この曲がボカコレ2桁なの信じられない…最近レベル高すぎるよな
PVは解釈やら何やら色々あると思うけど、
とりあえず無邪気なメスガキヴィランちゃんが死んだのが悲しすぎるだろ(オタクの感想)

東京電脳 - DIVE ( Prod.TeddyLoid )

TeddyLoid ありがとう
ドロップ前の「Oh Dive in Now Oh Dive in Now」のとこ好きすぎ

東京電脳 - mumin

Masayoshi Iimori、Native Rapper ありがとう
この記事書くにあたって初めてコンポーザー確認したけど
確かによく聞くとMasayoshi Iimori節がある

真新宿GR学園 - 稀びと

電音部ばっかり聞きすぎかも
頭悪い音好き

Bellemule - ココ・シャネル

これで電音部は最後
韓国に旅行いった時「この国なら全然住めるな ご飯の味付けも好みだし」って思ったし、K-POP風の曲も好きだし…
もしかして俺って韓国人なのかも

神宮前参道學園 - Infinite Colour (feat. ミディ)

電音部最後って言ったのは嘘や
ライブのアーカイブで何回も聞き返したから今日配信されてて嬉しかった
Keep it simpleも早く配信してくれ! もう気が狂いそうや

いよわ - きゅうくらりん(轟はじめ cover)

この世すべてのvtuberによってカバーされてる曲だけど、
今のところ番長のやつが1番よかった
ただ歌詞のこと考えたら番長にはまったく合ってない曲なのかも
番長は朝起きた時にどうしようもない1日の始まりに絶望したりしないだろ

Aiobahn feat. KOTOKO - INTERNET YAMERO

この曲皆知ってる? インターネットで流行ってたらしい!
一時期「ふん…aiobahnは若者が聞くやつだろ…」と謎に斜に構えてたし
あと友達が作詞してる曲を聞くのがかなり恥ずかしいから敬遠してたけど
聞いてみたら楽しくていい曲だった 皆も聞こう!
ゲームはまだやってない

水上 雛(CV:大森日雅) - Put a puzzle (Prod. Nor)

電音部最後って言ったのは嘘や
音があまりにもいかついの好き 擬態型か?

Kanaria - レクイエム feat. 星街すいせい

これ以外にも年始にKanariaをたくさん聞いた
若いのにいい曲をたくさん作っててすごい(おじさんのような感想)
星街すいせいって人も歌うまいな~…うわ!配信もしてるんや!
vtuber! へ~ おじさんたくさん見ちゃうぞ~!

しぐれうい(9さい) - 粛聖!! ロリ神レクイエム☆

この曲去年インターネットで流行ったらしい
皆知ってる? 知らないか・・・(フン)
ちょっとボーカルのお方の声がきついな…と思って敬遠してたけど
慣れたら全然聞けるし、楽しくていい曲だね
皆も逆張りしてないで聞けよ!

柚子乃 - サブリミナル・アジェンダ

高瀬一矢は最高
全然最近見つけた曲じゃないけど、
突然思い出して聞きまくってる
これエロゲのOPなんだけど、
PVがWindowsムービーメーカーで作ったような酷い出来で笑ってしまうのでそっちも見てほしい

これマジで何だったんだろう
PV作ってる会社が飛んだのかな…

犬吠埼紫杏 (CV: 長谷川玲奈) - Eat Sleep Dance (feat. Moe Shop)

電音部最後って言ったけどあれは嘘
オシャレ過ぎるよな

原口沙輔 - イガク

なんとなくサムネで敬遠してたけど、聞いてみたらよかった
(こんな感想ばっかだな)
若者向けの曲を理解してる漏れ…(キリッッッ って思ってたけど
冷静に考えたら絶対元ニコ厨のおっさん向けの曲だったわ
こんな感じで、自分の感性が若いと思いながら、
どんどん老害になっていくんだろうな・・・

ボカコレをこれからたくさん聞くので
3月はボカロ曲ばっかりになる予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?