見出し画像

美術館ステージ利用規約

※利用規約は予告なく変更する場合があります
※利用規約を読めない・同意できない場合は当モデルの使用は禁止です。


はじめに

このデータは、Fate/Grand Orderの美術館の二次創作モデルです。公式とは一切関係のない個人がファンアートとして作ったものなので、公式及びその他の関係者様のご迷惑にならない範囲で使用してください。
また、このモデルを使用したことによって生じたすべての障害・損害・不具合等に関しては、私と私の関係者及び私の所属するいかなる団体・組織とも、一切の責任を負いません。各自の責任においてご使用ください。


配布動画


配布静画

https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11252783

【内容説明等】

内容物は以下の通りです。
・美術館.pmx…ステージ本体
・撮影用美術館.pmx…額縁の中に入れるギミック付き(配布動画参照)
・遠景用.pmx…奥行きがもっと欲しい時のための延長パーツ

仕様上、奥行きが長い構造で行き止まりが作れないため、透過材質を使って奥をぼかしています。そのままでもなんとなくぼやけてはいますが、DOFやfogでいい感じにごまかすとより綺麗になると思います。
長さが足りないと思ったら、美術館本体の遠景用ぼかしOFFモーフを1にして遠景用.pmxを読み込んでください。初期位置であればそのまま繋がります。

撮影用美術館のギミックについては、いまいち役に立つのか立たないのか微妙な解説動画もありますのでよかったらどうぞ。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42129565

※ステージ内に展示されている絵のテクスチャは、パブリックドメインの素材を加工して作成したものです。


【禁止事項】

・ニコニコ動画/静画、X(旧Twitter)、タイッツー、Misskey、くるっぷ以外への投稿 ※ただしYoutubeへの投稿は、ニコニコ動画へも同時に投稿する場合のみ可
・データの再配布(改造の有無は問いません)
・パーツの流用
・自作発言及び自作であると誤解を招くような行為
・MMD関連以外のソフトでの使用
・スマホ用アプリでの使用
・公序良俗に反する利用
・商用利用及び金銭を伴うやりとり
・政治活動、宗教活動、他者への誹謗中傷目的での使用
・原作者、その他関係者に迷惑のかかる使用
・R-18を含む内容や紳士向けタグがつくような作品への使用
・リッピングモデルとの併用
・パスワードの漏洩
・VRChatでの使用
・3Dプリンタによる出力
雪梨式ダ・ヴィンチちゃんモデル以外の術ダ・ヴィンチちゃんモデルを併用すること(このステージを使う場合はモデルもセットでお願いします)

【してもよいこと】

・動画・静止画などの作品への使用及びニコニコ動画/静画またはX(旧Twitter)、タイッツー、Misskey、くるっぷへの投稿 ※上記禁止事項も参照のこと
・必要なボーンやモーフの追加、剛体、ウェイトなどの調整
・原型を損なわない範囲でのテクスチャ改変や色変え

【必須事項】

・配布動画または静画いずれかのコンテンツツリー登録(ニコニコ動画/静画への投稿時)
・テキストによるクレジット記載(各SNSへの投稿時。ニコニコではコンテンツツリー登録があれば省略可)



2023/08/05 利用規約変更(投稿可能SNSの追加)
2023/04/22  配布開始

作成者:雪梨
連絡先(Twitter):@strmy_m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?