2022.3.12作ろうと思っても作れない理由

始めからそもそも論で恐縮ですが、

私の作りたいモノは、この世に存在してないのではないか?

作れるものは作れるが、作れないものは作れないのではないか?

モノを作るために必要なのは、気合と根性だけでは、何にもならないのではないか。

では、作るために必要なモノとは何か?

あたりまえのところから、考えてみよう。

まず、自分の体。健康体の自分。

では、自分の体だけあれば、作れるのか?

そうではない。

何を作りたいかが明確でなければならない。

違う。

何を作りたいかを明確にしなければならない。

そのためには、目的を明確にしなければならない。

作る目的。

何に使うのか。

どのような機能を持たせたいのか。

理想は、そこに存在することが、当然のようなもの。

そこまでいかなくても、人気がある商品。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?