くちびる見つめないでぇ~

アクセラ

♪心の中が読まれそう~
2004年06月23日にMIXIに書いた日記です。

夜明けの音楽ファンのみなさんGOGO,Beat Go's on!!
と言うわけで思い出の曲はモーニング娘。の『サマーナイトタウン』からスタートです。
リクエストは川崎市にお住まいのH口さんでした。

お葉書にはこの曲にまつわるエピソードが書かれていますね。
------------------------------------
糸井さん、こんばんは。
今日はあの頃の楽しかった思い出を語らせてください。
僕は一介のしがない町民でした。そんな時、僕をあるおヒゲのおぢさんが気に入ってくれてお歌のパートナーにしてくれました。おヒゲのおじさんはお歌が大好きで中でも当時ウレウレのモーニング娘。とか言う8人組がお気に入りだったみたいでした。

それから僕は『モーニングコーヒー』や『抱いてHOLD ON ME!』を練習し、振り付きで歌える様にもなりました。
「じゃぁH口はなっちのパートね、オレは明日香やるから」
モーニング娘。の後は東京プリンの『携帯エレジー』もサブも任される様になりました。そして記念に添付のグラフィックの様なジャケットのアルバムも作りました。
そんなにモーニング娘。が好きならおヒゲのおじさんとの顔MIXでデザインしてみました。素材も少なかったので1日一人しかできず、毎日吐き気でいっぱいでした。そう、このハガキを書こうと思ったのも偶然、このCDが出てきたからなんです。
こんな幸せな日々がいつまでも続けばいい…そんな風に思っていました。

しかし幸せな日々は長くは続かなかったのです。
長引く不況で・・・あぁこれ以上は僕からは言えません。

最後にこの曲をリクエストさせてください。
宇多田ヒカルの『誰かの願いが叶う頃』
------------------------------------

そうですか。長引く経済不況はいろんなところに傷跡を広げていたんですね。
ではリクエスト曲に行ってみましょう。
宇多田ヒカルの『誰か(って言うか神様なんだけど)の願いが叶う頃』

♪#1
小さなウソで大事な休みを失った
冷たいお辞儀が私に謝ってみせた
「今だけ動けばいい」と言ったけど そうじゃなかった
あなたへ渡すロムが音も無く割れた

あなたの幸せ願うほど わがままが増えてくよ
それでもあなたが引き止めたい(神) いつだってそう
神様の願いが叶うころ あの子が働くよ
そのまま給料の額は増えない~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?