見出し画像

河合郁人×辰巳雄大 同棲エピソードまとめ

各所で話されるふみたつ同棲エピソードをまとめました。間違いがありましたらご連絡ください。新たなエピソードがあったら加筆していきます。

🎡初解禁🎡

2017年12月8日の“ふぉ~ゆ~のぴたラジ”に河合くんがゲスト出演した際、「郁人と雄大って仲いいよね~」という話の流れから福田くんが「だって一緒に住んでたもんね」とペラったのがきっかけ。(こういうのペラるの大体福ちゃん)

「仲いいのは知ってたけど、一緒に住んでたの!?」とファン困惑。

さらにえびふぉゆのおしゃべりツートップふみたつが揃って
(☆^ш^)(゜~゜)「う~ん...そ、そうだね......」
と歯切れの悪い返事をしたことで、これはただ事じゃないと悟る。

その後も
(゜~゜)「そんなことさらっとよく言ったね」
(゜~゜)「どこでも言ってなかったのに...」
と辰巳くんがあんまり触れられたくないような雰囲気を醸し出し、10秒程度でこの話は終了。

(☆^ш^)「オレが骨折してたときね」
という情報とファンのざわつきだけが残る。

🎡その後🎡

この日を境に「昔一緒に住んでた」とお互いに言うようになり、続々とエピソードが解禁される。
(初解禁時にあった「同棲話していいの...? これ2人だけの秘密にしておかなくていいの...?」みたいなグレーで気まずい感じではなく、最近はわりと楽しそうに喋っていて安心してます。2人の本当に大切な思い出は2人だけで大事にしてね。エピソードを消費してる立場から言っても...って感じだけど、安売りはしなくていいからね。)

🎡同棲詳細🎡

・辰巳くんが一人暮らしをしたいと言っていたタイミングで、河合くんも新居を探していたのがきっかけ。自然な流れでルームシェアをすることに。

・辰巳くんは一人暮らしをしたいと思っていたが親に反対されていた。しかし「郁人と住む」と言ったらすぐにOKがでた。

・劇場に通いやすい街に住んでいた。

・内見も2人で。

・期間は2009年~2011年の2年間。2年契約だったため、最長でも2年と決めていた。((☆^ш^)2年住んでみて結婚するか決めよ) もしもどちらかが出ていきたくなったら、それはそれでオッケー。結果的に丸2年一緒に過ごす。

・東日本大震災も2人で経験。河合くんは家に、辰巳くんはEndless SHOCKで帝国劇場にいた。舞台後辰巳くんが家に帰ってきたものの、髪がバリバリだったのでシャワーを浴びようとしたところ、辰巳くんが「郁人!お湯が出ない!」とパッと出てきた。2人とも止まったガスを戻す方法を知らなかった。

・河合くんがPLAYZONE2011でケガをしたときは辰巳くんが面倒を見ていた。

・間取りは2LDK。(2人とも自分の部屋必要そう) バス、トイレは別。
【追記】ザテレビジョンCOLORSで、河合くんが間取りはワンルームと発言。ワンルームなの?2LDKなの? どっちなの???

・家具も2人で選んだ。テレビ、プレステ2があった。この時に使っていたベッドを今松崎くんが使っている。

・木村拓哉さんの『プライド』や松田優作さんの作品を朝まで一緒に見る。そして河合くんの目の血管が切れる。

・家事の分担は自然に決まった。

・河合くんが具合悪そうな時に辰巳くんが鶏肉とネギの蕎麦を作ったらとても喜んでくれた。

・辰巳くんが河合くんに最初に作った料理はキーマカレー。

・河合くんは辰巳くんに完全に胃袋を掴まれた。

・河合くんが料理するようになったのは辰巳くんの影響。

・河合くんは洗濯時の色うつり防止に白いTシャツ専用のカゴを用意していた。辰巳くんはそこまでこだわりはなかったが、察して一緒に白いTシャツだけ別に洗っていた。2人だと白いTシャツも結構たまる。

・引越し時に河合くんが辰巳くんのプラスティックの衣装ケースを車に積もうと斜めにしたら、引き出しがバーっと出て、角がかけてしまった。昔に戻ったらちゃんと持ちたい河合くん。

・一緒にお風呂入っていた。(?)

・Kis-My-Ft2のデビューが決まった時も一緒に住んでいた。河合くんがキスマイデビューが決まった時に悔しくてお風呂で泣いたエピソードは既出だが、同棲中なのは初出し。(辰巳くんにも見られたくなかったからお風呂でこっそり泣いてたのかな) 過去に戻るなら、キスマイのデビューが決まってお風呂で泣いていた河合くんに、扉を開けて「泣かなくていいんだぞ。DVDデビューするんだぞ。」と言いたい、という辰巳くん。(エモすぎて言葉が出ない)

・もう1回契約したい河合くん、もう契約することはないと思ってる辰巳くん。(河合くんは愛重めなのに対して、辰巳くんはわりとアッサリなのがふみたつ)

・ファンからの「河合くんは潔癖症なのに、辰巳くん(親友とはいえ他人)と住んでて大丈夫だったの?」の質問に、「何言ってんの、雄大はキレイじゃん。俺もキレイ。問題なし!」と答える。

・茶色いマンション、オートロックは無し。エレベーターがうるさかった(福ちゃん談)

・(゜~゜)「ふみとのわらいごえであさおきるの、しあわせだよ!」
 (☆^ш^)「うきゃきゃきゃきゃ!」



🎡ソース🎡

・「ふぉ~ゆ~のぴたラジ」2017年12月8日放送
・「A.B.C-Z 今夜はJ's倶楽部」2018年10月26日放送
・「ふぉ~ゆ~のぴたラジ」2018年11月24日放送
・『TVガイドPERSON 』vol.78
・『スポニチ』2019年2月15日
・『ザテレビジョン』COLORS vol43
・『クラップ』2019年3月号
・「JAM×JAM 」2019年3月15日放送
・「ザ少年倶楽部」2020年2月7日放送


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?