見出し画像

心配せずに 頑張ろう 辛い時は俺たちがいるよ

奇跡みたいな出来事が起きた。2020年3月21日、最終回目前のA.B.C-Z Go!Go!5内のコーナー「俺たち応援屋」でお便りを読んでもらえた。


4月から新社会人になります。先日、4月からの配属先が発表され、今住んでいる土地を離れ、縁もゆかりも無い土地での生活が決まりました。新社会人になること、そして周りに家族や友達がいないことへの不安が大きく緊張しています。4月から前向きに楽しく頑張れるようにA.B.C-Zのみなさんにエールを送っていただけないでしょうか。

読んでもらったお便りがこちら。いや~、今思うととっても恥ずかしい…笑 ネガティブダダ漏れ…

お便りにもあるように先月4月からの配属先が発表された。その土地がほんとに未知のところで。ピンポイントで縁もゆかりも無い土地だった。東京離れてもいいかなあなんて思ってたけど、いざ決まったら途端に不安になって。しかも超楽しかった卒業旅行の最後、羽田空港に降り立ってスマホを起動させた途端にこの配属を知ったから、いきなり現れた現実が強すぎて。それに伴って引越しの準備だったりいろいろ身の回りのことが変わっていくことに疲れて。(だったら全国転勤ありの企業に入社するな、って話なのは重々にわかってます) 

そんなこんなで超絶ネガティブになってたときに、この俺たち応援屋のコーナーを思い出した。で、勢いでバーっと書き上げて勢いで投稿した。文字にすると案外自分の考えが整理できて、なんだか心穏やかになって、ちょっと前向きになれた。採用されなくてもなんかちょっと楽になったなあなんて思った。


なんて思ってた矢先、このお便りが読まれた。そして私が設定したお題、「しがつ」に沿って郁人くん、五関くん、塚ちゃんがあいうえお作文でエールをくれた。

心配せずに 頑張ろう 辛い時は俺たちがいるよ

率直にすごくすごく嬉しかった。泣いた。五関くん、塚ちゃん、郁人くん、それぞれの言葉選びにらしさが感じられてすごく優しい。五関くんのあっけらかんとしたところとか、塚ちゃんの「頑張れ」じゃなくて「頑張ろう」って歩幅を合わせてくれるところとか。特に郁人くんの「辛い時は俺たちがいるよ」って言葉。自分がいつも応援していて勇気をもらってる人から、「俺たちがいるよ」って後ろから支えてもらえることがどんなに心強くて安心したか。たった数秒だけど、この言葉に救われて前向きになれて勇気をもらったファンが確かにここにいる。

いつもいつも思うけどA.B.C-Zってほんとに優しい。ただ一方的に頑張れ!って言うんじゃなくて、共感しながら一緒に歩いてくれる感覚。この温かさがすごくすごく好き。

郁人くんも言ってたけどほんとにガチすぎるお悩みで、番組の雰囲気を重くしかねないのにこのお便りを選んでいただいたスタッフさん、そして真摯に向き合ってエールを送ってくれたA.B.C-Zに感謝しかない。

郁人くんが「このコーナー忘れて」なんて言ってたけど私には絶対に忘れられない思い出になったなあ。このタイミングでこんな経験したのも何かの巡り合わせなのかも、なんて。私はA.B.C-Zを応援すべくして応援してるような気がする。A.B.C-Zって私に合ってるんだと思う。

そしてサポーターズはほんとに名曲。A.B.C-Zに救われまくってるんだけど、いつかこの気持ちを返したいなあ。

長くなりましたがほんとにほんとにありがとうございました!



病んでるように思えるかもしれないけど、なんかこんな事言われたら頑張るしかないよ~! って今はすごく前向きなのでご心配なく☺️あんまり心配せずに辛い時はA.B.C-Zを思い出しながら頑張るぞー!4月から私と同じように新しいことを始めるえび担のみなさん、一緒に頑張りましょう~!


追記

ステッカー紫でした🥰

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?