見出し画像

【公式】ストリーミーの使い方・機能紹介

ストリーミーは、誰でも簡単に月額制オンライン動画チャンネルを作れるサービスです。

オンライン番組・セミナー、レッスン動画、ラジオ番組、月額制コミュニティなどを販売できるチャンネルをかんたんに作成できます。

今回のエントリでは、ストリーミーではどんな事ができるのかを簡単にご紹介していきます。

ストリーミーでは、自分のチャンネルを作成するだけで、簡単にオンラインイベント、1対1のトーク、動画、音声を番組として公開・販売することできます。

スクリーンショット 2020-06-15 18.52.21

またチャンネルの月額制コミュニティを作ることで、あなたのチャンネルを応援してくれるユーザーを集めることもできます。

スクリーンショット 2020-06-15 11.12.47

作成したチャンネルの番組は有料で販売することもできますし、無料で公開することもできます。また番組の公開・販売の対象を「一般公開とファン限定公開」のように分けることもできます。

・これまでの活動・仕事の舞台裏について語る番組を公開する
・未公開作品をファン向けに限定公開する
・気になる人の番組を購入し、視聴する

このようにストリーミーでは、作り手とファンの新しい関係性・交流を生み出すことができます。ぜひこれまでになかった新しい体験・ファンとの交流を楽しんでください!


4つの番組形式(イベント・トーク・動画・音声)

ストリーミーでは、さまざまな用途に使える、4つの形式の番組を作ることができます。以下に、それぞれの使い方を説明します。

①イベント

画像4

イベントではZoomミーティングやZoomのウェビナー機能を用いたオンラインイベントの配信ができます。使い方も簡単で、番組登録画面でZoomのURLを貼り付け、あとはユーザーの参加を待つだけです。

また、イベント当日に録画し、Zoomのクラウド記録、ローカルに保存した動画をストリーミーにアップロードするだけで、ユーザーはイベント後もイベントの動画を閲覧することできます。

※イベント画面のイメージ

②ライブ埋め込み配信画像

②トーク

画像8

1対1でオンライン相談やオンラインレッスンを行うことができます。

③動画

画像5

ストリーミーに動画ファイルをアップロードし、オリジナルのレッスン動画や学習動画を番組として公開・販売することができます。

④音声

画像6

ストリーミーに音声ファイルをアップロードし、オリジナルのラジオ番組として公開・販売することができます。


チャンネルのファンコミュニティ

画像7

チャンネルに対し、月額制コミュニティを作成することができます。継続的にチャンネルを応援してくれるファンがいることで、質の高いフィードバックから、番組制作設備、番組のクオリティの向上を期待することができます。また、コミュニティメンバー限定でのコンテンツ提供も可能になります。


番組・コミュニティの価格・販売について

番組・コミュニティを有料で販売するときは、税込み500円〜1,000,000円で自由に価格を設定していただけます。

ストリーミーは、売上金額の10%+税を、販売手数料としていただきます。


売上金額の振込について

毎月20日までに売上の出金を申請いただくと、申請いただいた金額から販売手数料を引いた額を、申請いただいた月の月末に指定の口座に入金いたします(その際、振込手数料として330円を差し引かせていただきます)。

※ 価格・手数料率は2020年6月時点のもので、今後変更する可能性があります。


ぜひストリーミーでこれまでになかった新しい体験を楽しんでください!

ストリーミー https://www.streamme.jp



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
誰でもかんたんに月額制オンライン動画チャンネルを作れるサービス🎉 オンライン番組・セミナー、レッスン動画、ラジオ番組、月額制コミュニティなどを販売できるチャンネルをかんたんに作成できます。 https://www.streamme.jp
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。