僕の趣味 ~スプラ編~


スプラとの出会い

大学1年生のとき、友達からスプラ2をやらせてもらい、めちゃくちゃ面白かったのを覚えています。それ以降、スプラを買うためにお金をため、大学2年生の時にスプラ2を購入しました。現在ではプレイ時間約4000時間ですが、まさかここまでハマると思ってませんでした。ここからは、持ち武器にしたがってお話したいと思います。

デュアルスイーパーカスタム

最初の1年はこれ1択でした。機動力と射程を両方兼ね備えた武器で、対面の勝率も高かったです。このころはまだ友達と遊ぶことがメインで、ネットの友達と遊ぶということはあまりしていませんでした。

エクスプロッシャーカスタム

もともと遠距離が好きだった僕は、塗りの広さにも魅力を感じ、この武器に手を出しました。このときにはSプラスにも乗っており、ある程度練度も高まりました。スプラ甲子園(後述)にも出たのもこの武器で出たのもいい思い出でした。

スクリュースロッシャー

これがいまの持ち武器です。前線で暴れたいなという思いもあり、キルが取れて前線を張れる武器ということでこれを選びました。この武器は使い続けてもう2年ほど経つので、これが一番愛着がありますかね

スプラ甲子園

僕はスプラ甲子園北海道予選に1度だけ出たことがあります。念願であり、スプラ人生のゴールでもあった大会なので、抽選が通ったときはとてもうれしかったです。大会は相手が王冠パワーっていうこともあり1回戦負けでしたが、某プロゲーマーさん8人と写真を撮らせていただいたり、そのあとメンバーと旅行行ったりと、とてもたのしかったです。機会があればまた出たいです。

その他思い出としては、大会で世界トップテンプレイヤーと戦うことができたりと、普段戦うことがあまりできない強い方と対戦出来ました。

おわりに

いまはスプラできていませんが、また機会見つけてスプラ3も再開していきたいなと思います!それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?