バンドの捉え方

て難しい。目標やらスキルやら各々の性格とか。
私も色々なバンドやってきたが、最終的にはその人がずっと続けれるかどうか(お互い)に尽きると思う。

週末の楽しみだったり、売れないのに一つのバンでバイトを休んでツアー回ったり、メンバーがコロコロ入れ替わったり、コピーバンドやったり、全部正解やと思う。

今までやってきて、やっぱり何らかの影響を受けたメンバーは40半ばでも音楽を続けてる。名古屋に原爆オナニーズてバンドがいる。パンク好きなら知っている人が殆どやと思うが、続ける事に重きを置いたバンド。勿論格好良い。

正解は自分で作っていくもんやと思う。今自分が正解を作れてるかまだまだ模索中やけど、きっと一生続ける事やし、周りのバンド仲間を見てると、間違ったルートは通ってないと思う。

ひとつだけ言えるのは、人は選ぶ物じゃない。一緒に共感して一緒に成長する。それができなければバンドは演らない方が良い。相手の良い所を見つけるメンバーが揃えば、自然と良いバンドになると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?