好きなバンド

数え切れんぐらいあるけど、最初は日本のバンドが好きやった。ブーム、ユニコーン、ジュンスカとか。まあバンドブームやったからね。

洋楽はビートルズからかな。ホワイトアルバムから入るっちゅう変則的?な聞き方やった。本当に何でも節操なく聞いてたらある時に、自分はうるさい音が好きな事に気付くんよ。それがPUNKとの出会い。

ブルーハーツ、ラフィン、COBRAから始まって本当にたくさん聞いた。世代的にはハイスタやらココバットなんやけど、ちゃんと日本のハードコア、リップクリーム、GAUZE、ギズムとかも掘り下げて聞いた。グラインドもCRUSTもニューヨークハードコアでも本当に何でも聞いてたな。

よく音楽やってるとドラッグ経験聞かれるけど全く縁がなかった。そりゃ周りにはいたけど興味わかんかった。ほんでもドラッグやる事自体には多分寛容な方やと思う。大麻吸うと怒らんらしいしね。

なんの話や?おっとほんで好きなバンド。今はやっぱりロカビリー、サイコビリーやらウッドベースでスラップするバンドが好きで、大体そっち系ばっかりかな。新しく聞くんわ。そんな中でも最近買ったスターキーズは目茶良かった。いわゆる高速サイコビリーとかよりわ、ネオロカ辺りが好きかな。静岡?のワンナイトスタンズ、大阪でライブして欲しいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?