見出し画像

博多美人

博多のセレブが通う店

メゾンド吉田

フランス料理の真骨頂!たくさん食べさせるフランス料理。結婚式に依頼予定。

アンスティチュフランセの料理講座でこのお店と運命の出会い!!

唐津のど田舎から出て来てるから、スニーカーとリュックでフランス語講座前にくる私を、揶揄ってたムッシュ。

昔はワイン会や音楽会もあり、お一人様参加もしやすかったけど、今は完全予約制。

老松

フィニッシングスクールでこの店と運命の出会い!結納をここでしようかと恋人と話してる。1人、フィニッシングスクールのイベントに参加して、博多稚児舞をみたり、芸妓さんと飲んだりしました。今度は恋人お財布が連れてってくれるんだって。

雲仙

天神の屋台。知る人ぞ知る名店。
どこにあるか迷う人はまず"緒方良神経科クリニック"を目指しましょう。クリニックの近所のローソンの目と鼻の先です。

そのクリニック帰りにいつも寄ってました。アラサーJK屋台に通う☺️たまに相席部屋。

焼きラーメンと明太たまご焼きが、よく通う私にとってのマストフードでした。

お店が開く6時くらいに行けば入れます(それでも賑わっているから、単独行動がいいよ)

屋台 雲仙さん、今度恋人といくので、2席空けててください!

#コロナと共生する



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?