私の判断基準

ごきげんよう、美禰子です。

まえっちゃんのテーマnote。人生についても書きたいのですが、難しいから、私は趣向を変えて、恋愛での判断基準を書きたいとおもいます。


一昔前年収何千万以上の男といった方が物議を醸し出してましたが、私は論理的に理解できます。私が今から書くことは本音です。好感度狙いにいってるあざといとか好きなように解釈してください。

好きになった人が好きな人

いや、答えになってないんですけど!🤣だって恋愛て論理じゃなくて、感覚でするものじゃない?だからといって、一目惚れはしないほうです。結構好きになるまで長い方です。最近では相手のオーラのようなものを感じたあと、一晩寝かせたら好きになってます。やばいです。どんどん感覚的な人間になっていってます。こちらから提示する条件ほとんどありません。何歳でも、職業がなんでも、収入がいくらでも好きになった人が好きな人です🤣これを掘り下げて分析します。私はどのような人に惚れているのか。

結局完璧な人がすきなんだよね?

まずは具体例から。実際私がすきになった人を世間がみると、やっぱりお前は悪い女だなと言われそうな肩書き満載なので、紹介しておきます。

1人目九州大学理学部卒業の理学博士。職場でのポジションはチーフ。

2人目東京医科歯科大学医学部医学科卒業の医学博士。東京の開業医の息子。ミスター高校名。仕事は医者。

3人目京都大学理学部卒業の理学博士。職場でのポジションは主任。

理系男子好き?高学歴好き?高収入好き?ハンサム好き?好きなんでしょ‼️🤣

そうかもしれませんね。

噂を徹底検証!First love

彼とっても純粋な人でした。純粋だから学生運動に走るのでしょう。私は子どもはいらないからそれにかわるものを孕ませてくださいと願い、それが小説として育っています。

Second love

彼とっても純粋な人でした。プレイボーイなのに私の前ではありえないほど緊張して、触れてさえくれませんでした。ラブホ街で目撃されてたのに。このエピソードはまたのちに。

3rd love

彼とっても純粋な人でした。高校名の貴公子と呼ばれるくらいカッコいいし頭の良さが普通じゃないけど、優しいところがすきでした。勉強しないと理解できない人の痛みがよくわかる人でした。

Key word!

純粋!

理系男子好き?

理系男子が好きというか、男子校から高偏差値理系に入ってしまった匂いのする方が好きです。前のnoteにも書きましたがそういう人をたらしまくってました。ウブでかわゆす。キーワードは純粋。

高学歴好き?

誤解です。好きになった人がたまたま高学歴だったんです。好きになるパターンが先生なので必然なことです。

高収入好き?

絶対ないです😭奢ってもらったり、プレゼントをいただいたりしないですから。広義の売春じゃないですか、それって。よく女性が貢いでもらったものを自慢していますが、自分の性的魅力を換金されていることをわからない教養のなさが嫌すぎて。でもホテルリッツやカルティエの結婚、婚約指輪など高いもの強請るので注意が必要‼️笑

ハンサム好き?

容姿で判断されるのが嫌だから、ジャニーズJr.なやイケメン俳優などのいわゆるハンサムを好きになったことがありません。むかしから好きな人は文化人です。中身は容姿に出ますが容姿それ自体に興味はありません。ケロイドができても好きなものはすきです。

パパみたいな年齢な人のわけは?

樹木がすきです。文献学を専攻する予定だし、アンティークとか古書など歴史あるものに惹かれます。私にはない年齢を重ねたからある重厚感に惹かれるのかもしれません。

とにかく健康な人!!

働いてる姿は最高にセクシー。命削ってる感があるときフェロモンでてる!そんな時この人って健康なんだ!と至極当たり前のことに感動します。生命力がある人が大好きです。

歳下はどうなの?

実は...歳下でも精神的に頼れる歳下なら問題ありません。問題は向こうが私の年齢をどう思うかです。ただ隣で笑ってくれていれば満たされます。歳下なのに男らしいときにドキドキします。

同程度以上の教養を求める?

まぁ歳上には求めます。話ができないとかつまらない。歳下は若さがあれば良いです。これから育つんだから。私が教えようとも思わない。恋愛に望むものが変わりました。

最後の審判

トキメキがあるかどうかですね!私と接するときにあなたがドキドキしているかどうか。それでわたしが楽しめるか否か決まります。殿方のトキメキを食べて生きてます。プレイボーイが私にだけときめく。餌です。

あとはピュアか否か。非常に大問題です!ピュアな人が大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?