今時大学首席は意味ない

ごきげんよう。朝から素敵なアンチがやってきたので、首席について考えました。

画像1

まぁこんな人が首席だったら日本終了ですが。

大学一位とは書いたけど、大学首席とか言ってない笑。試験の素点が一位だったことをnoteでは、書きたかったの。さらにうちの大学一年次成績優秀者表彰あるし。

でも今の首席意味ないよ。単位数×評定で決まるから、1日5コマを5日間とって、ほぼ優だった私が首席は間違いなくて、私なんかが首席とかマジウケるし。終わってるだろ、その大学。もし私なんかが京大首席とかなったら日本の頭脳をなげくわ。

昔の首席はすごかったよ。親戚に東大首席いるし、知り合いに京大首席いるけど待遇が違う。給料が違う!

一方、小室さんじゃないけど、海外の成績優秀者はリーダーシップも取れるという評価もあり、信頼がおけるとおもう。

病気だから海外に留学できるかわからないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?