見出し画像

(株)NISHINO ラブレター②セトちゃんへ

ておもってだけど、セトちゃんに書くには時期が違うかなー。昨日のセトちゃんは一言でいったら並々ならぬ野心を秘めてるのに謙虚すぎない柔和さをもつ好青年。形容詞が多い!

汚したくないnoteだなぁって思いました。だからって、リブログだけ貼り付けるわけにもいかないので、私の文章も綴りますが、セトちゃんの今日のnoteは永久保存版だなぁって思いました。

振り返りからいきますか。ディズニーやシルクドソレイユや西野亮廣さんを超える空間を2人がつくると発表があったとき、驚きとともにかなしみがありました。私は見ることができないからです。天才万博中に発表され知る前と知った後のBefore afterの彼らをみました。既に顔が違いました。

私は見ることができない

湯櫻で作戦会議したとき、私一人が女性だったんです。そのとき女風呂入ったらクビになります笑。岩盤浴一緒入りましょうみたいに言ってくれて、私は受験生だったし、会議前に入っていたし、インターン生自体にそのときは興味なく、西野さん一筋だったから、一緒に入らなかったのですが、なんか不思議と居心地がよくて、次の日にある絵本作戦会議のあとにあるCandyえんとつ町懇親会に阪急と能勢電で向かってました。恋愛感情なんか自覚してなかったし、セトちゃん、周ちゃんの人格の区別もついてなかったし、名前も知らなくてCandyで聞いたくらいなのに、電車内で謎の恋愛ポエム書いてました。しかもfbにあげてました。

湯櫻作戦会議の前のfb投稿がインターン生といちゃいちゃしてくるよだったから、言葉に呪われたのかもしれません。とにかく、初めからセトちゃんはあたたかくて、初老の私みたいな容姿に自信ないおばあさんにも優しい人でした。きっと誰の心の隙間にでも入り込めちゃう人です。

枯れかけの紅一点

画像1

だから私が今置かれてる立場に胸を痛めないわけがないんです。

私が理解しようとつとめなければ終わってしまうと思います。最後まで信じ抜かなければ終わってしまうとおもいます。セトちゃんと私を繋いだ絵本はチックタックでした。

画像2

すでにおばあちゃんだけど、おばあちゃんになっても信じてます。

私は1年間だけ、受験のために大阪にきました。今住んでる場所は北新地Candyまで10分以内、えんとつ町Candyまで30分以内の場所でした。さらに占いで私の誕生数がかなり特殊で、私の今の年齢のとき何かが起こるよっていわれてました。

これはfbにもかいたのですが、長年好きだった既婚者の方への依存から抜け出しました。セトちゃんと会ってから。感謝すぎます。恋愛かどうかとかではなくそれだけで嬉しいことでした。セトちゃんに出会うために大阪に来たのかなと思った日もあります。

ちょ、これセトちゃんだけが読めばよくね?


----

無観客、ライブ配信になったから結果的に観れました。

その間の葛藤は過去noteに残しています。最初、普通に行われるときに関西にきたセトちゃんに私はもちろん会えませんでした。それに主催イベント参加自粛ですし、チケットサイトからも買っていいかわからないから、自分で行かないと決めました。3/10は京大前期の合格発表なので胴上げされる予定でした。

コロナ

により、合格発表の学内掲示がなくなり、胴上げされそびれました。でも...3/10は最幸の日になりました。

途中経過の報告も私は一切みていません。でも、リハーサル権やまーちゃん、べぇくんの配信で多少は貢献できたかなっておもってます。

リハーサル権も

画像3

こんな感じで買いましたら、配慮してくださいました。(これは公開していいのだろうか

そもそもグループ、2人が管理者だから無理じゃない?と思ってたら神ヤンさんが即許可してくださいました。

あたたかい会社だなぁ。ただ優しい人なら誰でもなれるけど、圧倒的な仕事をした上で優しくありたい。

あれ?振り返りだけで終わったから、明日は感想書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?