Amazonで返品したら返金額が少なかった話
こんにちは、いちごです。
先月末にAmazonである商品を購入しました。
理由があって返品したのですが、返金額が想像より少ない…。
なぜ、返金額が少なかったのか、
どうしても知りたくて調べてみたところ
カスタマーセンターへ連絡してみよ、ということだったので
連絡してみました。
返品理由
まずは、なぜ商品を返品したのかということですが、
単純に同じ商品を重複して注文してしまったからです。
要するに、私のミスです。
届いた時点で、重複に気がつくというポンコツぶり。
生まれて初めて、Amazonで返品手続きをしました。
返品手続き、発送をしてから3日ほどで
返金の確認メールが届きました。
返金額が少ない…
商品を発送して3日後、メールが届いたので確認すると
購入代金より2680円少ない額でした。
アマゾンの返品の条件を確認すると
私の場合は、未開封で返送したので全額返金のはず。
そこでAmazonへ問い合わせしてみることにしました。
Amazonへ問い合わせ
Amazonにはカスタマーサービスがあります。
注文商品を選択し、返品、交換、返金をタップ
→返品状況の確認をタップ
→カスタマーサービスへ連絡をタップ
電話orチャットか選べるので
チャットにしてみました。
・商品の返品手続きをしたが金額が少ないこと
・商品は未開封であること
説明をしたところ、確認してくださり
差額の返金処理をしてくださいました。
対応はとても丁寧で気持ちの良いやりとりでした。
返金はアマギフorクレジットカードか、
選ぶことができました。(クレカで購入したため)
数時間後には返金されるようなので、
されたらまた追記します。
とにかく今は、無事にお金が戻りそうだということに安堵しています。
たかが数千円ですが、お金はお金なので
行動してよかったです。
まとめ
今回は、Amazonで返品したら返金額が少なかったから
問い合わせてみたよ、という話でした。
もし、今後困った方が無事に返金されるよう
ここに体験談を記しておきます。
ここまでお読みいただき
ありがとうございました。
ちなみに今、Amazonでは
アップル製品が安いみたいです。
気になった方はのぞいてみてください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?