ちらしのうら2

言語整理できていないことをとりあえず書きたいので書く。そのためのnoteという落書き帳なので・・・。
自分がなに考えてるかわかんないときでもとりあえず思ってることを文章にすると「これだ!」って閃くときがあるし。


深田くんの実像をこの目で見ると「え!????」って頭の中がハテナで埋まってしまうことが多い。多いというか、たぶんいままで実際に現場で見たときは毎回「え!?」って思っている気がする。

この「え!!??」は「こんなにかっこいい男の子ってこの世にいるんですか!?」の「え!!??」である。

わたしの中で自担がかっこいいことって空が青いことや太陽がまぶしいことと同じで、「このステージ上の誰よりもかっこいい」ということが当たり前で、柳は緑花は紅なんです。わたるもゆうぴもそう。この「あたりまえ」がわたしにしっくり来るかたちなんだなって思っていた。
でも深田くんを見ると、毎回見るたびに記憶よりも想像よりも1000000倍くらいかっこよくて「こんなにかっこいいことってある??」って疑問でいっぱいになってしまう。いつもいつも理解が追い付かないまま双眼鏡で必死に追いかけている。
正直言ってこんな感情が出てくるのははじめてのことだ。今までの自分ってどうだったっけ?と思って慌ててこのnoteという自分の本棚をひっくり返して、果てにはここだけではなくいままで自分がインターネットに書いてきた過去のログを全部を漁って確かめた。ない、どこにも。こんな気持ちになるのは初めてのことだと思う。そうか、これって初めての気持ちなのか・・・。
見ていて「好き!!!!」が爆発することはいままでだってよくある。でも「こんなにかっこいいの????意味がわかんないんですけど・・・」って現実に理解が追い付かないってさあ・・・・。

「かっこいいことが当たり前」ってそれは深田くんの場合ももちろんそうなんだけど、あたりまえをひょいっと超えてきてしまうというか、人智が及ばない感じ。エ~~~~~~~~そんなことって・・・・あるんだ・・・・・
念のため書いておくと、「今までよりもすごい!」というわけではなく「こんな風に思うことってあるんだ!?」という衝撃である。今までだってもちろんすごかった。でもこれは知らない感覚に出会ってしまった衝撃・・・・。というか、わたしが知らなかった感覚なだけで、自担を見るたびにこういう風に思ってる人って絶対いると思うんだけど、なんかこれすごい大変じゃないですか・・・・!???かっこよさでぶん殴られて語彙が溶けてなくなってしまう・・・。

現場で見るのがたった1ヶ月ぶりであっても「前に見たときよりもダンス上手くなってない??」って思うし、ほんとにいろんなことの吸収力がものすごいんだと思う。
記憶よりも想像よりもはるかに超えてかっこいい、それって前にステージで見た、映像で見た深田くんよりもいまこの瞬間の最新の深田くんがいちばんかっこいいからだし、絶対に未来の深田くんのほうがかっこいい!と確信を持って思えるところ、それが深田くんのいちばん好きなところ。


あんなにかっこいい男の子、この世にいるんだなあ・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?