OpenAI ChatGPT 利用規約とプライバシーポリシーの更新《日本語翻訳》

DeepLで翻訳しました、必ず公式のホームページでご確認をお願いします

https://help.openai.com/en/articles/8541945-terms-of-use-and-privacy-policy-updates

ヨハンナ・C・アバター
written by ヨハンナ・C.
昨日更新
利用規約とプライバシーポリシーの変更点は?
更新された利用規約とプライバシー・ポリシーをお読みください。これらの変更は2023年12月14日に発効します。


利用規約
ビジネス規約の分離。利用規約のうち、ChatGPTエンタープライズやAPIなど、企業や開発者向けのサービス利用に関する部分を削除しました。これらのサービスに適用されるビジネス利用規約を新たに作成しました。

仲裁手続きの更新 仲裁された紛争を解決する手続きの一部を更新しました。

読みやすさの向上。私たちは、利用規約の一部を再整理し、明確にしました(はい、ChatGPTからの少しの助けを借りて)よりシンプルで理解しやすくするために。

プライバシーポリシー
収集する個人情報 私たちは、あなたが私たちのイベントや調査に参加するときなど、あなたが私たちに提供した情報を収集することがあることを明確にしました。

ビジネスアカウント。ChatGPT Enterpriseとチームアカウントの管理者がアクセスできる情報の種類についての情報を提供しました。

利用規約の対象となるサービスは?
利用規約は、ChatGPT、DALL-E、およびOpenAIのその他のサービスのうち、個人による利用を想定したサービスの利用に適用されます。ビジネス利用規約は、ChatGPT EnterpriseやOpenAI APIなど、企業での利用を想定したサービスに適用されます。

なぜChatGPT EnterpriseとOpenAI APIで別々のビジネス利用規約を作ったのでしょうか?
企業や組織のユーザーには、データ処理の要件やチーム管理など、個人ユーザーとは異なるニーズや懸念事項があることがよくあります。個別のビジネス用語は、そのような特定の側面に詳細に対応するように設計されています。こうすることで、一般的な規約をお探しの個人の方でも、APIの使用や企業サービスに関する詳細をお探しの企業の方でも、ご自身に最も関連する情報を見つけることができます。

仲裁手続きはどのように変更されましたか?
紛争の仲裁方法を見直し、明確にしました。例えば、裁判外紛争解決サービスをADRサービスからNational Arbitration and Mediationに変更し、National Arbitration and Mediationがどのように一括仲裁を処理するかを反映するように手続きを更新しました。

これらの変更はいつから有効になりますか?
更新された利用規約およびプライバシーポリシーは、2023年12月14日に発効します。

これらの新しいポリシーに同意したくない場合はどうすればよいですか?
2023年12月14日以降も当社のサービスを利用し続けることにより、お客様は更新された利用規約およびプライバシーポリシーに同意したものとみなされます。更新に同意されない場合は、アカウントを削除することができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?